やっとのやっとでした笑い泣き


1月下旬から始まった大学受験

受けた大学は4校

受けた日程は17回

受験費用は数十万円

親子共々、大学受験を甘く見てましたガーン


志望校に合格する為、複数日程に応募する、保険をかけて他の大学も受験する。気付けばとんでもないお金になっている。息子の将来を天秤にかけ、お金の事を気にするなニヤリ後悔だけはするなと激励するプンプンカッコいい事を言ってる時も、お金の事を気にする邪念を振り払い激励するプンプンそんな自分に酔っているニコニコ

学資保険かけといて良かった〜危なかった〜ガーン


そして合格発表、志望校は次々と不合格ガーン

自信のある日程も不合格ガーン

すべり止めも不合格ガーン


2月最終日、卒業式を迎えるニコニコ

思い描いた卒業旅行✈️

充実した春休みとは程遠い現実ガーン


そして、3月上旬の後期日程に突入ニコニコ

高校の先生に受験校を相談すると、ランクを落とさず志望校を受けろとニヤリ念の為、他府県同ランクの大学も受験ニコニコ

受験後の感想は

志望校の出来は良かった爆笑

他府県の大学はアカンかったニコニコ


志望校の合格発表は金曜日の晩

家族一同、携帯の合格サイトを見て手をあわせる

結果は不合格ガーン重い空気が室内を充満するガーン嫁の悲鳴、息子の絶望する姿に耐え切れずお風呂に入り就寝したニコニコ寝付きは良かったか夜中に目が覚め寝れなくなったニコニコ外は大雨だったニコニコ


土曜日は、三男の春季ダブルス照れ

雨の為、予定していた朝練も中止となり気が抜けるニコニコ当日は引越先の鍵引渡し日ニコニコ

昼前から雨が止む予報だったので、三男を会場に送迎すると本日は二回戦まで実施するとの案内があったニコニコ三男に発破をかけ、パートナーのお父さんにお願いし家に戻ったニコニコ家には重たい空気が流れ息子は携帯を見つめ何かを調べたり笑ったりしていた。嫁に聞くと昨晩の話では他府県の合格発表はまだだったが、自信がないので実質終わったわショボーン予備校は行かず、受験費用を稼ぐ為にバイトしながら勉強するわとの事だったショボーン


4人で鍵の引渡しに向かうニコニコ本来なら楽しい道中の筈が空気が重いニコニコ各種申込を行い駐輪場を嫁・長男・次男の3台分を申請ニコニコガスの開栓時に必要な提出書類を家に忘れた事に気付きイライラする自分ショボーン

4人で家に戻る道中、息子はバイト先を探しており、次男から接客業をやった方がいいでとのアドバイスを受けるニコニコ


家に着いた瞬間、息子が声をあげた

他府県の大学に合格してるびっくり

何がなんだか分からず家の外で歓声が響いた爆笑


天と地と

この言葉がピッタリくる瞬間だったびっくり


引越先に戻り駐輪場1台を解約ニヤリ

日曜日に他府県に行き部屋を探すから通学や駅などの情報収集をするよう息子に指示する。

私は三男の試合会場に向かうと2回戦が終わった所だった。パートナーのお父さんに聞くと3回戦以降は来週とのこと。友達と遊んでいる三男を連れて家に帰った。

ガスの開栓、エアコンの設置、昼飯を済ませた。

他府県は日曜日混むやろなと考え、日曜日は三男を練習させたかったなと考え閃いたグラサン

今から他府県行くぞグラサン

5人で他府県に向かう道中、主要駅やネットに掲載している部屋を周り大学に向かった。

大学前のアパマンショップが開いていたので飛び込んだプンプン部屋はそこで即決ニヤリ

みんなでお祝いしたかったけど時間も遅かったのでラーメン屋に行った‼️美味い😋爺ちゃん婆ちゃん親戚から祝電が入りお祝いムード一色爆笑

忘れられない1日になったニコニコ

中学校団体戦の時から最後は長男が何とかしてくれると言われ、高校団体戦の時もそうだった。最後は何とかしてくれるグラサン

本当におめでとう㊗️

流石、長男グラサン


弟達はあなたの背中を見て成長してるよ‼️

新生活も頑張れ👍