今日も微妙な天気くもり雨朝はしっかり雨降ってたけどやむかな??、、、
子供達、
プール開きしたのに
まだ1回もプールに入れていない、、、笑い泣き



YouTubeで
少し前?!
結構前?!
ライスペーパーで、アイスを包んで食べているのを見たのでやってみた爆笑

子供達もそのYouTube見たことあるっ!!
娘おすすめのショート動画通り、
スーパーカップまるまる一個を包んでみたよー!




うん。
何食べてるかわかんない写真〜笑い泣き笑い泣き

動画だと、すごく簡単そうなのに

ライスペーパーを浸しすぎると破れやすくなったり
アイスの量が多すぎると
食べてる途中で溶けてきたり、、、びっくり

YouTube見るだけでなくて、
実際にやってみると面白いニコニコ

「ヘルシーな雪見だいふく!」って言われているらしいけど、
旦那に、「うん。これは雪見だいふくではないね。」
と一言泣き笑い

でも、子供達は美味しかった!またやりたい〜!
言うとりました。






YouTubeにお世話になっているけれども

我が家のYouTube問題。。。


YouTube見出したら子供達とまらなくてえーん
時間守れず→(これは、まぁ仕方ないとも思うけど。。。)
小学4年生の娘なんかは、
YouTube見れないと怒り出したりする始末ムキー

小学4年生の娘、、、、、それはないやろ。。。
YouTubeに取り憑かれたんか?!
やばいやろ。
的な事が多々あり。。。(私の中でちょっと不満

家族で話し合って、
しばらくはYouTube禁止って事になってます
(まぁ、、、それからも娘は約束破ることして怒られてますけど不安


諦めたのか、
なんなのか
しばらくしたら、

YouTube!YouTube!って騒がなくなり(娘、小4だけれど不安不安

他の事して過ごしてますひらめき





YouTube、、、面白いものあるから上手く付き合ってくれたらいいんだけどなー真顔、、、

私の世代?!は、「漫画ばっかり読んでないで本を読みなさい!」
って、言われてたけど、
YouTubeより、漫画を読もう!!
って今はオススメされてる事もあるから

子供達が大人になる頃には、
「○○ばっかりじゃなくて、YouTube見なさい!」
って時代になるのかな?指差し