こんばんは♪

幼稚園児でも自分で髪の毛を結ぶ子がいると聞いてビックリしていましたが、、、、

誰が教えたわけでもなく、

娘も4歳を間近にして自分の髪の毛を結んだり、お人形の髪の毛を結ぶようになりました!

息子は、髪の毛を身だしなみを整える意味でたまーに「とく」という事はしますが、結んだり、ピンをつけたりすることを楽しむという遊びはしなかったので、びっくり!!!



いやいや、ピン顔に突き刺さってるで~と、突っ込みどころ満載ですが、娘はご満悦。

メルちゃん、ねねちゃんは、「これ、本当に一人で結んだの?」というくらいゴムで上手にくくってあげれています。



娘は私が頭を抱えるほどおてんばなので、こうやっていわゆる女の子らしい成長過程をみると、とっても新鮮です。

そして、そんな女子力に合わせてお正月のおばあちゃんへのリクエストは「きらチェン リカちゃん人形」照れ





もう買って準備してるからねー!と12月上旬にはおばあちゃんから連絡が来ていましたが、ちらりと楽天を覗いてみたら、、、、

11月にリクエストしたときよりも、値上がってる!!!&品薄。
早めにリクエストしておいて良かった~!


喜ぶ娘の顔が見れそうで帰省の楽しみ倍増です♪