暑過ぎ暑過ぎ!!!


一気に気温が上がって30度越え

真夏より暑い?


そんなイメージですよね😳


本当ならそのくらいに感じる、、、


それは暑熱馴化ができていないからです。


暑熱馴化ー暑さに徐々に慣らしていくこと


熱中症の死亡事故は急に暑くなる7月下旬から8月下旬に集中していて、夏以外でも急に暑くなると熱中症が発生します🥲


急に暑くなった時は運動を軽くして徐々に馴らしていく必要があるんです!


長い時間いることをなるべく避けて、どうしても!

な時はミネラルの入った水、ダカラなどを取りながら、霧吹きで自分に吹いて、ポータブル扇風機などでカラダの熱を外に逃して上げてください🙏


アスレティックトレーナー協会から出されている運動指針を最後に貼っておきますね!


絶対にむりはしないで下さい!!!