こんにちは!

2020年10月から投資を始めました。

2020年はVYMとHDVしか買ってないので、2021年から計算しました。

 

結果(日本個別株のみ)(夫婦合わせて)

 

2021年   約3000万円

2022年   約2300万円

2023年   約1000万円

 

 

年々減ってる驚き

始めたばかりの時は、現金がたくさんあったから、買いまくってしまいました。

今から思えば、まだコロナから復活途中だったから、安かったびっくりマーク

もっと買っておくべきだったのに、ビビッてちょっとずつしか買えなかった泣

 

そして、2022年後半からは、給料がはいったら、すぐ株を買う!みたいになって、余力がめっちゃ少なくなってました。

 

 

 

そして、2024年1月から5月

日本個別株  250万

 

これ+新NISA 360万×2人分=720万

 

もうすでに970万投資してる、、(積み立て投資枠12月分まで含めています)

 

そして、この前今年はもう買わない宣言してましたが、、やっぱり買ってしまいました

 

NTTが下がっていたので、夫婦で3000株も買ってしまいました

 

今年12月までに、多分800万ぐらい余力が増えるはずなので、来年のNISA用においておきます!

今年また下がったら、絶対買いそう滝汗

 

ではまた!