こんにちは!

 

今日は下落してますねびっくり

なんで下落してるんですかね凝視

 

今年後半にNISAにたくさん余力を残そうと思って、成長枠積み立てのNASDAQとかSOXを一時停止にしていたのに、、

 

もう枠が、8000円しか残っていませんガーンびっくりマーク

 

 

今日買ったもの↓

 

 

 

 

 

 

これで、NISA成長枠では

NTT                   600株

2244(GXUSテック・トップ20)    115株

 

になりました。

 

 

2244の投資信託もありますが、2050年で償還される?というのだけが気になって、投資できませんでした。→でもその時私、75歳だがら、償還されても問題なかった汗うさぎ

 

 

今年はもう、今後下落しても、特定で買うしかないですね滝汗

 

この前保有株全て載せたので、投資信託のみ載せます。

現金余力が少ないんで、どれか売ろうと思っていますが、もったいないですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、新NISAで買ってるやつ以外は、もう積み立てしてない分なので、売りたいんですけど。

積み立てしてたら、複利効果でどんどん増えるけど、もう元本変わらなかったら、複利効果ってないですよね?→認識あってます?

それに、ずっと手数料とられるわけですから、今十分プラスになってるし、売ってもいいですよね?

配当貴族とか、オルカン(のぞく日本)、バランスとかを売ろうと思ってるんですがニヤニヤ

 

 

あんまり、投資信託売った!って言ってる人聞かないから、みんな老後まで売らないもんなんでしょうかね真顔はてなマーク

 

 

ではまた!