こんにちは!

 

以前、新NISAの成長投資枠で、個別株などを買いすぎた話をしました。

 

 

 

 

今後下落した時に、新NISAでスポット買いできないと困るし、年後半の積み立ても出来なくなる可能性があるので、設定を変更することにしました爆笑

 

 

今までの新NISA設定↓

1月は25万6千/月でした。

2月は28万6千/月に増やしていました。

 

 

そして、現在↓

 

 

 

 

 

投資信託計      110000円

VYM            約34000円

 

 

私の新NISA計   144000円

 

 

 

SBIで投資している主人は、これに加えて

SBI日本高配当株式(分配)ファンドを1000円/日→23000円/月

 

 

主人の新NISA計  167000円

 

 

ですが私の方が、日本個別株やリートを、成長枠で多めに買っているので、新NISAの余力は少ないです滝汗

 

 

 

実際に私が楽天でやってる新NISAの保有商品↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが全てです!

リートだけ含み損ですが、余力ができたら買い増しを企んでました!

 

でも日銀のマイナス金利解除のニュースの後から、上がってしまった泣くうさぎ

 

 

ニッセイNASDAQ→楽天でNASDAQに変更

インドも楽天が4月から出すらしいので、それに変更します!

 

 

なるべく早くに新NISA枠を埋めたほうがいいと言われていますが、逆行しています滝汗

でも下がったときに、スポット買いできる枠がない方が自分的には嫌だという結論に達したので、とりあえずしばらくはこれで行きますウインク

 

 

ではまた!