今年の確定申告の還付金は、

 

主人   59万

私    51万

 

だいたい毎年、夫婦合わせて110万ぐらいなので、一応計算は合ってるはずです。

 

主人はパソコンでe-TAX

私は初めてマイナポータルでやってみました!

 

 

慣れてないせいか、マイナポータルの方がプリントできないし、保存もちゃんとできてるのか?という感じなので、私はパソコンの方がやりやすかったです。

 

 

マイナポータルは、  ふるさと納税やってる楽天やauとの連携

           生命保険の連携

           国民年金の連携

 

 

などまず連携をして、数日してから使えます。

一回連携してしまったら、来年からしなくていいのかな?→それなら、パソコンのe-TAXより楽ですが、、

 

 

そして主人の分は、いつも通りだいたい3週間で還付され、ちゃんと計算通り、59万ふりこまれるようです(e-TAXのホームページにログインして確認できます。)

 

 

良かったラブびっくりマーク

 

 

私の分は、遅れてやったので、まだ振り込まれませんが。

 

 

振り込まれたら、リートが下がってたら、また新NISAで購入しようと企んでいます。→最近ちょっとリート上がってきちゃってますけども汗うさぎ

 

ではまた!