こんにちは!

新NISAが始まって、1か月たちました。

 

1月17日にアップした後から、また新たに購入しました。

前回の持ち株がこちら↓

 

↓後で見たら、これクリックしても、見れません。すみません。

前回のを見てみてください滝汗

 

           

 

 新たに買ったもの

 

 

 
ここから人生初のリートを購入!
楽天証券でまた新しい投資信託ができたので、それも新NISA枠で購入、積み立て設定もしました。
 
 
①前回以降に買った、個別株↓
 

 

 

 
リートは初ですが、高配当なのと、この株高になぜかリートだけ下がっていたので買いました。
おそらく今後日本も利上げされると思って、下がってたんでしょうかね?
これ以降下がったらまた買い増しするので、別に下がってもいいのです。
 
 
 
②前回以降に買った、投資信託↓
 
楽天・SOXインデックスファンド      3万/月
楽天・NASDAQ-100インデックスファンド 6万/月
 
 
上記は新しくできた投資信託です。
信託報酬が最安のため、追加で買うことにしました。
まだ隠れコストがわかりませんが。
NASDAQは、ニッセイから、楽天NASDAQに変更しました。
 
 
 
            

 

 安くなってる株

 

 
 
今、ピジョン、アステラス製薬、住友化学、あおぞら銀行が下がってるようですね。
 
あおぞら以外は、購入しました。→新NISAで買うのは怖い銘柄なので、特定で買いました。
 
 
そして今日は、KDDIが久しぶりの下落
KDDIは買ったことがないです。
ずっと高いし、配当がそんなに高くないので。
総合商社もそうですが、高いうえ利回りが低いので、買う気になれません。
優良企業なのは重々わかっていますが、私にとっては魅力がないです。
 
 
 
             

 

配当金

 

 

 

 

 
やっと配当金が300万/年超えました!
→手取りで240万/年
 
一応、手取り配当金350万/年目標だったみたいなので(2021年9月29日のブログにそう書いてました)、まだまだ頑張らないと
 
ではまた!