こんにちは!

大晦日ですね。うちは大掃除とか絶対しません!寒い時期に、なんで掃除せなアカンのあんぐり?という私の個人的考えだけで、家族みんな、掃除しませんキメてる

 

 

私は昨日(12/30)まで仕事でした。パートですがほんわか

主人は常勤で、12月28日まで仕事

 

 

 

 

 

2023年配当金

 

 

さて、もともと高配当株と投資信託しかやっていません。

 

2023年の配当金(夫婦合わせて・税引き後)

 

手取り 1,946,780円 + 351.38ドル = 約1,997,378円

 

一か月当たり、166,448円の手取り収入

 

譲渡益はないです。

買ったらずっと持ちづつけるスタンスです昇天

来年からは、手取り配当金は、235万円の予定!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新NISA

 

 

この前新NISAで書きましたが、私は楽天、主人はSBIでやることにしています。

 

すでに12月29日に、それぞれ成長枠でNTTを200株ずつ買ってみたら、ちゃんと買えていました!

 

 

そして、それぞれ1日にクレカで5万円のオルカンを購入するよう、12月初めに設定していました。

 

楽天の方は、昨日、やっと購入歴に表示されていました。

でも1月4日購入予定となっていたのに、1月5日購入だった。

なんでだろ?

 

 

 

 

 

 

ですが、SBIの方は、何も書き込みされておらず、、

NISA設定のところでは、クレカのオルカンの購入予定日は2月1日にいつの間にか変わっているし

 

 これの1番下の設定が、クレカ払いのオルカンです↓

 

 

 

1月の分が、ちゃんと購入できているのか不安汗うさぎ

 

1月になったら、わかるのか、、また報告します!

ではまたウインク