もともと肺が悪かったですが、家族はみんな長生きなので、まさかこんな早く亡くなるとは思ってもいませんでした。

 

4か月前に肺炎で入院して、改善と悪化を繰り返しているうちに、だんだん肺の機能が落ちてしまいました。

 

でも在宅酸素をして退院予定だったのに、その前に急に悪化して、あっという間でした。

 

亡くなってから8時間後には私は普通に仕事に行ってました。

 

パートなので、職場の事務の人に、「父が亡くなり、明日はお通夜なので、これ以上は予約入れないでもらえますか?(もともと予約はいっぱいだったけど)」というと、「明日来ていただけるんですね!」と言われました。

 

そういえば、親が亡くなったら、普通は仕事は休むのでしょうかね。

 

その後も普通に仕事に行っています。

 

子どもたちの面倒をたくさん見てくれて、本当に感謝しています。

ということが言えませんでした。

 

父の自宅に、孫(私の子ども)たちのことを書いた日記が多量にあって、びっくりしました。

絵も描かれていました。

 

子どもたちが読んだらきっと泣く。