こんにちは!

 

最近まったく株を買っていないため、ずっと沈黙していました。

株買ってない歴、半年になるかも?びっくり

 

11月から12月にかけては、毎年福袋巡りをしていますグラサン

 

1.セゾンファクトリー

 

11月8日から予約開始されました。

5000円10000円の福袋です。

 

なんと、開始5分の時点でどっちかがすでに完売していましたポーン

 

去年もそんな感じでしたが、去年はなんとか購入できていました↓

 

image

 

ドレッシング、ジャム、鍋のつゆ、パスタソースなどが数種類あって、めっちゃ使い勝手がよかったので、一番気に入った福袋でした!

 

ですが、残念ながら、毎回ドレッシングが余ってしまい、もったいないので今回は購入はやめることにしました。

 

 

2.コメダ珈琲

今日、コメダに行ったら、発売から3日しかたっていないのに、もう福袋完売していました!

 

 

 

なぜかクリックしても開きませんが、右クリックで「リンクを新しいタブで開く」をクリックするか、スマホなら長押しでリンクを開くをタップすると開きます。

 

今年はカバンがかわいいので、かなり人気らしい。

去年は苦労せずに買えたのですがガーン

でも毎年買ってたから、今年はいいかな?と思っていたので、良しとします。

 

 

3.成城石井

 

正確には福袋ではなくて、福箱

「成城石井バイヤーセレクト 秋のオードブルセット」  だった

 

image

 

これは去年の写真だけど、生ハム、チーズ数種類、サーモン、オリーブなど子供が好きなものばかりだったので、毎年買っています。

 

今年は今のところこれしか買っていない。

 

 

あとは、まだ情報あんまり出てないけど、ゴディバとリンツ、モス、ケンタッキー、ミスド、ココイチを狙っています。

 

 

今の楽しみは、福袋だけです泣

 

 

株がずっと高すぎて、買う気にならないし。

もう来年新NISAが始まるまで、買わないかも真顔

 

そして、来年なるべく早めに360万の株購入にチャレンジしますちゅービックリマーク