もう、多分5か月近く、株買ってません。

株がめっちゃ上がったと思ったら、最近は下げているらしい汗うさぎ

 

でもその前から上がりすぎているので、下がっているうちに入らないと個人的には思うのですが、xやここで、株の皆さん、損切りしている方が多いみたいです。

 

ということは、上がってるときに買ったんでしょうかね?

 

なぜ?!ゲロー

 

いまだにここ、よくわからない真顔

株って下がってるときに買うんじゃないの?

 

そして、xを見るようになって、一つ謎が解けました。

 

投資スタイルによって、目標が全然ちがう!

→今更当たり前ですが、、爆笑

 

 

xだと、インデックス投資を馬鹿にする人がいるみたいです。

それに反論しているインデックスチームのバトルをいくつか見ました。

 

 

どうも、否定する人は、インデックスなんか株取引の能力0、資産もほとんど増えないということらしいです。

そういえば、テスタさんも、インデックスではもうからないと言ってた気がする。

 

 

でも、資産なんか大して増えなくていいんですよね目がハート

なるべく損したくない。でも銀行に預けるよりは有効。

投資の勉強にそんな時間を割く気はない。だからインデックスが最適。

 

高配当も意味ないっていう人いるみたいです。

何千万も預けて、5%程度の配当もらってどうするの?っていう考えみたい。

 

配当もらうの楽しいからやってるんですけど。

 

 

そして、株をはじめて1-2年はずっと損しまくるけど大丈夫!勉強して取引している間にうまくなって稼げるようになる!

って言われるけど、、

1-2年損するとか嫌ですガーン

ただでさえ仕事のストレスすごいから、他のことでストレスかけたくない無気力

そんな得しなくていいし、別に株に詳しくならなくていいし、楽しくまったり、配当金もらいながら、自動的に将来の資金はインデックスでちょっと増えたらOKって考えです。

 

なので、これからもインデックスと高配当を続けます!

 

今の状況↓

 

 



 

でも損しながらも勉強して、投資を続けて、企業のことに詳しくなってく人たちのことは、本当に尊敬していますし、憧れます!

私も時間の余裕ができたら、勉強したいと思っていますウインク

 

ではまたおねがい