高校時代からの、かなり付き合いの長い友達です。
コロナ明けて、4年ぶりに会いましたラブ

今までママ友さんたちに株を勧めるも、誰もやらず
そんなお金ないよ〜とか言われる→詐欺だとでも思われたのかガーン
むしろお金ないほうが、やった方がいいのにネガティブ

今回友達と5人でランチに行き、株の話をしたところ、すでに株をやってて私と同じぐらい詳しい人と、2人がかりで力説したためか、みんなやる気になってくれた目がハートびっくりマーク

というか、世間一般の人たち、新NISAのこと知らないみたいです凝視
そういうものですかはてなマーク真顔


口座開設からまずやるように教えたけど、私が開設した3年前と、いろいろ違ってきてる滝汗

楽天はポイント還元下がっただけだけど、SBIが!

私は住信SBI銀行と証券を紐付けしてますが、今はSBI新生銀行もあるし→どっちも欠点利点があるみたい。
カードはオリーブも出てきたけど、私は三井住友ナンバレスカードしか持ってない。

無理して変えるメリットわからないから、このままです。


私はSBIでNISA主人が楽天でNISAしてます。
新NISAも同じところでするか、、、

でも私の方が楽天経済圏ドップリ
主人はコンピに利用が多くて、三井住友カードのスマホでのタッチ決済で7%も還元ある→いつまで続くかわからんけど

2人とも入れ替えるか、このままで行くか、迷う!

ポイント還元はSBIが今は最強らしいですね

みんなはどこで、新NISAやるのかなあ?

 

とにかく、友達が3人とも早く証券口座開設して、みんなで投資トークがしたいです!

 

ではまた!