こんにちは!

 

子どもの高校受験が終わって、私もやっとお出かけできました。

 

先週→美容院へ(カラー、、というか、白髪染め)

昨日→エステ(肩こりひどいから、ほぼマッサージ目的)

 

なんかおしゃれに気を使ってる風に見えますが、めっちゃ地味です

服も同じものを着まわしてるし、ブランド物は何も持っていません。

 

 

中3の娘がなぜかおしゃれで、すでにめっちゃ上手に、100均で買った化粧品でメイクしています。ファンデとアイライナー、アイシャドー、カラコンもしてます無気力

 

中3は、受験終わったので、この前友達と4人でUSJへ 

1時間ぐらいかけておしゃれして出かけていきました驚き

 

私の中学時代と全然違う!

私はアイシャドーもカラコンもしたことないです凝視

 

娘はヘアアイロンできれいにしていますが、私は使ったことがなく、最近になって娘のヘアアイロン使うようになりました。

 

こんな便利なものあったんや!髪ははねるがままにしてたけど、これですぐキレイになる。

でもいまだに前髪がうまくいかず、、

 

アラフィフでこんな人います?

 

 

で、子供二人とも卒業式があります。

20年前に買った、お通夜用の礼服に、上のジャケットだけグレーのツイードにしていく予定。

母にもらった真珠のネックレスと、これまた母にもらった、なんかよさげなバッグを持っていきます(20年前から、ずっと同じ格好)

20年で10kg太ったから、パツパツ以上でしたが、最近4kg痩せて、パツパツまでに改善しました。

 

化粧品だけは、クレドポー使ってて、すごく化粧ノリがいいので、満足しています。(おしゃれに無頓着なので、楽に化粧できるやつを選んでしまう)

 

 

で、今日エステで保湿クリームとかいろいろすすめられました。

 

 

今まで無頓着で、買っても使わず終わるとかあって、もったいなかったのですが、ここ数か月はちゃんと使っています。

ちゃんと使っていたら、本当に肌の調子がいいです!

今まで何してたんや、、

 

とりあえず、1か月集中の美白の美容液とクリームは、やり遂げようと思います

 





そして、今年こそは何か、まともな服かアクセサリーかバッグを買おうと思いますびっくりマークウインク

いちいち宣言しないとやり遂げられないので、、真顔