こんにちは!

 

先週土日で急遽旅行に行っていました。

子どもの受験で行けなかったので、主人が予約したのですが、急だから人気ないところかと思ったら、駐車場いっぱいだったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アヒージョや肉、おいしかった!

切るために料理ばさみがあればよかった!

 

和歌山県の「たまゆらの里」でグランピングしてきました。

星がよく見えたらしい!私運転中でわからず

 

そして、宿泊者全員のコロナワクチン3回接種の証明書がないと、全国旅行支援のクーポンもらえないと書いてあったので、うちは当てはまらないと思っていたら、誰か一人でも3回以上打っていたらいいらしい!

ショック!

私も主人も3回打っていたけど、証明書とか無い、、

 

部屋にヒノキ風呂ついてたけど、ここと洗面所は上が外とつながっているので、極寒でした!行く時期を間違えたか?!

でも気候が良ければめっちゃ混みそうなので、空いているところが好きなので、よかったです。

 

この日は私は仕事で17時半ごろ帰宅、、それと同時に出発。夜の山道ずっと私が運転、、疲れて食後寝ていたら、みんなが後片づけしてくれていました。きっとほぼ主人一人でやったんだろう汗うさぎ

 

翌日は高野山に行きました。(と、近くのカフェ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番有名なところの写真がない、、滝汗

途中めっちゃ雪が降りました。

ここで大昔にお坊さんが修行してたんやなあラブ

最近まで歴史勉強してたから、なんか見ごたえあった目がハート

上の子はもう、歴史全く覚えていないらしい。試験終わったとたん忘れたらしいチーン

 

 

3週後にはネスタに行くので、その時は3回接種証明を持っていきます!