高校入試後

 

 

こんにちは!

 

2月半ばの高校入試があった日からぴったりと私の不正出血が止まりましたにっこり

まだ結果発表まだの時点で、、  何のストレス?

→一応婦人科受診して、がん検診結果待ちです。

 

 

とりあえず私立専願が受かったので、受験は終了ですが、今日は中学校の学年末試験があるようです。

全く勉強していませんガーン無気力

 

今日は何の試験?って聞いても「わからん」って言います。

こういうものですか?

 

最初は受験終わったら、もう中学校はいかないって言っていました。

→バトルして、何とか行かせることには成功!

 

他の私立専願受かった子はどうしてるのか?→子供いわく、専願の子はほとんどいないから、わからないという。

やはり公立人気なんでしょうかねラブ

 

ずっと家にいたら、ゲームやテレビ三昧。

学校行くことで生活リズム付く、体育あるから多少運動する、授業もあるから高校入学までノー勉強のリスク回避のため、、と思っています。

 

下の子は毎日自分でダイエット動画見て、運動しています。

 

なんでこんなにも性格違うのか、、



この前合格祝いで行った、近くのレストラン

もっと美味しいやつの写真撮り忘れたガーン


最後のシャトーブリアンは子供が仕分けした後真顔








 

 

 

            

 

蓄電池

 

そして今日、ヘーベルハウスが太陽光?の点検に来るというのですが、、

1年前に10年点検終わったばかり。また点検おねだりはてなマーク

今はやりの強盗だったらどうしようゲロー

 

太陽光だったら、家には入らないですよねうさぎ

室内片づけていません汗うさぎ

 

蓄電池購入の話とかあるのかな?

Fitが終わったから、太陽光の売電はへーベルにかえたのですが、年一回しかお金が入ってこないので(今までは毎月、売電のお金が入ってきていた)、太陽光でどのぐらいの収入があるのかがわからず

 

電気代が上がっているので蓄電池をつけて、太陽光で日中にためたものを売るのではなく、蓄電して自宅で消費した方がお得なのか?!

蓄電池自体が100万ぐらいするけど、補助金が出るという話も聞いたことある。

 

でも口コミ見ると、どうも全く得にはならず、ただただ災害時に使うための保険みたいなものらしい笑ううさぎ

 

確かに急に停電したら困るけど、この地域に20年住んでいますが、災害にあったことがないです。

 

さあ、どうするか?

 

みんなはどうしてるのかなあ