こんにちは!

 

子どもの受験が終わるまで、何もする気が起こらず、、いろいろ放置ショボーン

以下がやらないといけないリストですガーン

 

①マイナポイント手続き

②確定申告

③傷病手当金支給申請(コロナで私が休んだ分)

④子供の子宮頸がんワクチン

 

 

①マイナポイント手続き(1人15000円×家族4人分)は昨日やっとしました。

期限は2月末までだったんですね不安

危なかった汗うさぎ

 

 

②そして、確定申告の準備をしないといけません。

ふるさと納税しまくっているので

 

2年前からe-TAXで出してます。

これはもう慣れたので、ちゃちゃっといけます!

投資関係も損切りしてないから、何もすることなし!

 

 

③12月にすでに準備していましたが、福祉センターに出しに行くの面倒で置いてました。

コロナで7日間休んだため、42万円の給料はもらえない状態でしたが、傷病手当の申請をすると、何割かは返ってくるらしい!

毎回何か市でいいイベントないか、広報でチェックしておいてよかった!

そうじゃなかったら、気が付かなかったと思います

 

 

④受験終わった子の、子宮頸がんワクチン!→4月から9価ワクチン無料で受けられると、昨年11月ぐらいに新聞に載っていました↓

 

 

「2022(令和4)年 11 月 8 日に開催された第 50 回厚生科学審議会予防接種・ワクチ ン分科会 予防接種基本方針部会において、2023 年 4 月からの 9 価 HPV ワクチンの定期 接種化の方向性が示されました。基本的には、定期接種(小学校 6 年生から高校1年生 相当)対象者の女子とキャッチアップ無料接種となる女性も対象となり(2023 年度に 17 歳~26 歳となる女性)、途中から 2 価・4 価 HPV ワクチンから 9 価ワクチンへ切り替 える「交互接種」も可能となるとのことです。」

 

 

9価が打てるようで、よかった!

 

 

           

 

 株の話

 

 

株の事書かないとあかんぽいけど、何もしていないから書くことなし

 

でも勝手に過去最高益になっていました

 

↓私の分だけ

 

 





私の日本個別株↓

 

 







去年の11月に、含み益が過去最高+640万(夫婦で)です!って言ってたけど、今回は+840万(夫婦で)に!

含み損になっている銘柄もほとんどなし!

なんで上がってるのかわからんけど真顔

 

ANAが3000円超えたら、売却を考えています。

 

以上、投資の報告でしたラブ