こんにちは照れ

 

書類を整理していたら、私の年金手帳がでてきました。

多分10年間紛失してたやつです驚き

主人のも同じところにあるかと思ったのですが、見当たらない真顔泣

どこに行ったのか。

 

でもねんきん定期便で年金番号とかわかってるから、大丈夫ですよねはてなマーク汗うさぎ

 

今日、ネットで試算してみましたチュー

 

 

 

            

            

 

私のねんきん見込み額

 

 

60歳に今のパート退職

65歳から年金受給

 

この設定でやってみたところ↓

 

月額 115,000円 でした!

 

思ってたより多かった。

 

 

 

           

 

主人のねんきん見込み額

 

 

60歳に今の仕事を退職

65歳から年金受給

 

同じ設定でやってみました

 

月額  55,000円

 

少な!ゲッソリびっくりマーク

 

よく見ると、共済年金も加算して計算するみたい

焦りました

 

共済webでチェック↓

 

月額  160,000円

 

なので、主人の年金月額は、215,000円

 

2人あわせると、計330,000 ラブ

 

思っていたのよりは多い!

最近はテレビでも、70代、80代でも年金だけでは生活できないからと言って、働く方が多いと言ってました。

 

年金額って年配の方のほうが多いと思ったのに、違うのかな凝視はてなマーク

むしろこれからもらう私たちのほうが、年金が減っていきますよね?

 

 

 

そして、完全に無視してたけど、60歳から65歳までは年金が出ないので、どうにかしないといけません。

それどころか、55歳ぐらいに退職したいと、本当は思っています!

FIREです!(←もう死後?)

投資を始めたのは、FIREするためですからね

 

まだ配当金手取り、180万/年なので、これだけで5年間生活するのは無理無気力

 

この前、過去最高ぐらいに上がっていた、日本駐車場開発を売ったので、ちょっとだけ、配当金が減りました↓

 



 

 

そして、今買いたいと思っている株です↓

 

1.TOYOタイヤ

2.ENEOS

3.東京個別指導学院

4.VTホールディングス

 

1と2は一度も所有したことがないです。

下がっているけど、私は

 

TOYOタイヤは1500以下

ENEOSは400以下

 

で買いたいんです!

 

そうなると、ずっと買えない気がするけど滝汗

 

 

とにかく年間配当金手取り、まず360万を目標に、頑張ります!