こんにちはおねがい

我が家は日常生活でよく使うものだけを頼んでいます→完全にネットショッピング状態キメてる

数少ない、節税対策なので、最大限利用しますグラサンびっくりマーク

でも以前知り合いに、「ふるさと納税ってどこがお得なのかわからない真顔と言われました。


その時は、高級そうな近江牛をふるさと納税で頼んでたので、そのことを話しました。
普通は税金払っても何ももらえないけど、ふるさと納税を利用したら、こんなのももらえるんだよ!ニヤニヤ


ですが、「普段節約して、安い肉で十分満足なのに、2000円払ってわざわざ高い肉いらない」って言われました

それを言われた時、私も、え⁉️ひょっとして、あんまり得じゃないのかな汗うさぎって思ったけど、間違ってますよね滝汗

 

その人は寄付するたびに2000円かかると思ってたのかも

 

うちはその2000円で、1年分の、

お米

トイレットペーパー

ティッシュペーパー

洗濯洗剤

生理用ナプキン

ウェットティッシュ

味のり

緑茶

ミネラルウォーター

アイスコーヒー

バター

 

と、おそらく3-4年分の

食器用洗剤

サランラップ

 

が今年は届きました。



まだ11月ですが、もう在庫がなくなってきたので、、

今回の楽天お買い物マラソンでは、下記を頼みました

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

これでもう、今年の限度額ギリギリゲッソリ!!

計算が間違ってたら、超えちゃってるかもびっくり

 

みなさんは、どうですかラブはてなマーク

そして、ふるさと納税ってお得な節税対策ですよね!?汗うさぎ