かぶ、買っちゃった話

 

 

 

余力が乏しいので、しばらく放置予定でした真顔

 

11月2日に、34日間、株を買っていませんおねがいびっくりマークと、どや顔で言いましたが、、
その日の終わり頃に買えちゃってました絶望

 

こっちが買いを入れてるのが悪いのですが、以下のものが買えてしまいました

(私の分のみ 夫婦でこの倍です)

 

                 ↓

 

 

 

三菱ケミカルグループ    668円  200株

東ソー          1540円  200株

東京個別指導学院      511円  200株

 

そして、いつも通り、買ったばかりで3つとも仲良く奈落の底に落ちていました絶望が、三菱ケミカルだけ決算がよかったのか、現在はプラスになっています。

 

 

現在、日本個別株の中でマイナスなのは、3つだけになりましたうさぎのぬいぐるみ

                ↓

(私の分のみ。夫婦でこれの倍あります。)

東ソー     600株    -5661円

東京個別指導  1200株   -29823円

クレオ     3700株   -114617円

 

 

クレオ、、ナンピンしまくって、夫婦で7400株に汗うさぎ

 

 

 

 

 

     配当金の話

 

 

そして、こっちは何もしてませんが、勝手に持ち株のうち4つも増配飛び出すハートとなったため、年間のゲットできる配当金が増えました!

JT、三井住友FG、UFJ、みずほFGです。持ってて良かった!けど安い時にもっと買っておけばよかったおねだり

 

現在の配当金↓(夫婦二人分です)

 

 

 

半年前まで武田が半分を占めていましたが、武田売ってほかの株を買い足し、今はこうなりました。

 

 

 

 

新しく積み立て設定した投資信託

 

   Tracers S&P500配当貴族インデックス

 

 

最近、両学長やほかのユーチューバーが新しくできた投資信託のことを発信してくれていました。↓

 

 

 

 

 

 

 

これは、S&P500の銘柄の中で、25年以上増配を続けている64銘柄で構成されているそうです。

管理費用も安いし、下記のように設定をしましたウインク

 

 

 

 

主人も同じように設定しています。

どんなふうになるのか、楽しみ!

 

64銘柄で少ないので、分散されていないし、一種のアクティブだともいわれていますが、とりあえず、やってみますウインク

 

 

で、今、余力が250万しかありませんチーン

今年はもう絶対買わない!多分真顔