こんにちは!

いまだに株は買わず、頑張ってます。

株を初めてちょうど2年、損切りしない歴も同じ2年ラブ

 

いろんな株が下がってますが、いまだ損切りせず笑い泣き

 

配当金目当てだからいいんですうさぎ  多分汗うさぎ

 

1年前はずっと武田、みずほFG、アサンテが数か月間マイナスでしたが、それらは現在はずっとプラス!

 

だから、ずっとマイナスっぽく見えるクレオとかも、大丈夫なんです!

 

 




また、クレオ −15万が入らず💦



 

ところで、11年前の話ですが、ヘーベルハウスで注文住宅を建てました。

あの時は株とか全く知らず、、、

 

投資ユーチューバーの方たちは、わりと賃貸派が多く、家を買うなら、資産価値のある家(将来高く売れる家ってことかな?)を買うように言っています。

 

でも買って、満足しています。

立地がいいので、病院、スーパー(3か所)、コンビニ、飲食店、駅が徒歩圏内にありますし。

子供たちが友達をつれて、うちでよく遊びました。→このために買ったようなものです目がハート

 

 

土地・・60坪で3000万

建物・・5500万

 

多分働いて12年目に購入しましたが、土地代の3000万は、私の貯金でだしました→あの頃はフルタイムでバリバリ働き、お金を使う時間もなかったため、普通預金にどんどんお金がたまっていました。

 

何してたんや、、チーン

 

そして、4000万は銀行で借り↓

共同名義で2000万は主人が固定金利で、2000万は私が変動金利で借りました。

 

主人は超安全志向なので、、

 

変動は0.875%だったような、、

 

でも、今はほかの方のブログを見ると、変動は0.4%ぐらいなんですね!

すごい!

 

でも繰り上げ返済して、きっちり10年で住宅ローンは終了しました。

 

 

 

そして、残りの1500万円ですが、これは、、、

 

私の母:たくさん銀行から借りたら、損でしょ?貸すよ。

私:(くれるんじゃなくて貸すんだ、よかった→どんな要求されるかわからん)

私の母:で、利子はいくらにすんの?

私:リシ?、、リシって何?

私の母:税務署で聞け!

 

 

電話番号を教えてもらって電話↓

 

 

私:親に住宅購入のお金借りても、利子っているんですか?

税務署:それはもちろん、そうですよ。(グルびっくりマークはてなマークゲロー

私:利息ってだいたい何%ぐらいなんですか?、、

税務署:現在の一般の利息と同じぐらいですよ。

 

 

親に借りる利点って何ムキーびっくりマークはてなマークはてなマーク

 

 

結局借りたんですけど、変動金利と同じぐらいにして、昨年返済終わりました笑い泣き

ちゃんと、契約書も交わしましたチーン

 

今年から、借金なし!!目がハート

の割には、現金がないです絶望

給料入ったら、すぐに株買っちゃうからかな、、→で、これからも株買わないよう頑張りますデレデレ!!