ファイヤー目標

 

 

もともと年間の手取り配当金360万になったらファイヤーしようと思っていました

なので、実際の配当金は450万ぐらいはてなマーク

 

年収450万の生活ができるか問題がありますが汗うさぎ

 

なので、今の一年間(R3年6月~R4年5月)の出費を計算してみました!

 

まずは夫婦の銀行口座からの引き落とし↓

710万円!

 

さらにこれ以外に、通帳に乗っていない、PAYPAYや現金の支払い↓

PAYPAY約100万、

現金がわからないけど、外食や制服買うのに使ったから、たぶん年間30万ぐらいか

 

 

結局1年間の出費は840万円

いったい何にこんなに使ったのか?

昨年で終了した住宅ローンは出費の中にはいれませんでした(今後の参考にならないので)

配当手取り収入360万では全く足りないゲローびっくりマーク

 

去年は長崎2泊3日旅行とUSJに1泊2日の2回旅行に行った。日帰りは他にも行ったかも。それにエステと化粧品関係も使った。旅行と美容関係で計120万使った

 

子ども習い事    約94万

私の国民健康保険  99万

夫婦の保険       42万

ふるさと納税      70万

 

これでもまだ415万が使途不明金です滝汗

 

たぶん日帰りで遊んだやつとか、学校関係、光熱費、日用品でしょうか?

 

 

 

また武田の株を売った件

 

 

武田の株が最近上がりっぱなしなので、また売ってしまった口笛

今日、4050円で400株売りました。

前もちょっと書きましたが、ここ3週間で武田と日経レバを売って、税引き後収入44万でした

なにも働かずに3週間で、手取り44万もゲットしてしまったニヤニヤ

 

そのため、年間の配当収入ももともと税引き後144万だったのに、132万に減ってしまいました。

配当収入だけではFIREできないので、週2回午前中ぐらいの勤務は続けようと思います!(配当手取り360万になった時の話)