武田、売る?

 

 

株歴1年半の初心者です。 この間、夫婦合わせて4000万円分、株を買いました。 気が付くと、現金があまりない状態、、→危険ですよね笑い泣き

 

高配当株、米ETF、積み立て投資信託だけをやっています目がハート

年間配当金(税引き後)360万ぐらいびっくりマークはてなマークを目指しています。

 

 

一株3469円で買った武田の株、夫婦合わせて4700株もありますポーン

今、3757円まで上がってきているため、全部売ったら、135万円の利益となりますラブ

でも持ち続けると、配当金が今の状態のままなら、年間84万円入ります。

以前からたこ足配当が言われまくっていますが汗うさぎあせる

 

年末には武田が下がりまくって、夫婦で武田だけで-200万になったことを考えると、一部ぐらいは打ったほうがいいのか、、チーン

 

もともと高配当ばかりを集めて、一回買ったらずっと持ち続けるスタンスです。

今まで売ったことがないため(日経レバは別)、売るのがハードル高い、、

 

ここではよく損切りの話も見ますが、こういうスタンスなので、損切をしたこともないです真顔

未来の自分が、武田を損切している可能性ありますが、今のところは持ち続ける結論を出しました!!

 

 

 

最近買った株!

 

夫婦合わせて、ここ最近、買った株↓

 

今まで持ってなかった株

積水ハウス     計600株

クラレ         計400株

イオンモール        計200株

トヨタ                   計200株 

エフ・シー・シー       計800株

 

 

持ってて追加購入した株

クレオ

アサンテ

なんだかんだ、ちょこちょこ買っていますね滝汗

ユーチューブでひろゆきさんが、ウクライナ情勢がわからないから、今は現金もっといた方がいい!!といってましたが、安くなっていたためつい買ってしまったゲロー

で、今の年間配当はこうなっています。

 

 

 

 

 予定配当金は着々と増えていますが、、

一度買ったら売らないスタンスなので。

でも現金が今少ないゲッソリ

 

あかん!ムキー

これから1か月はもう絶対かわないと誓います! 25日が給料日ですが、絶対手を付けません!