前回はR2年9月末に、書きました。約4ヶ月ぶりですラブ

私は高配当株、投資信託、米国ETFしかやっていません。

4か月前は夫婦合わせて、配当金(税引き後)が年間50万でした。→それが、今は、120万まで増えましたびっくりマーク

前回以降、4か月の間に武田を買いまくり、他にも日本駐車場開発アサンテみずほセブン銀行クレオなどを購入したため大幅に増えました。

 

現在私(妻)の分は、このようになっています↓

 

 

 

下の方、クレオ400株だけ入りませんでした

米国ETEは買い増ししてないので、変化なし↓

 

 

 

米国ETEはもっと円高になってから買おうと思ってニヤニヤ

円高になる時が来るのかな真顔


夫婦合わせての全体の含み損益は、投資信託合わせて、+120万ぐらいになっています。(楽天証券)



高配当の武田が下がってる時に買いまくったのが大きいです。
あの時は武田だけで含み損200万以上 ゲローびっくりマーク 行きましたが、今はマイナス38万ぐらいになってきました。

 

 

 


と、これを書いたのが2月6日日曜日だったのですが、2月8日の時点で、武田は夫婦合わせてなんと、含み益+13万になりました!

たった2日で損益ってめっちゃ変わるもんなんですねびっくりびっくりマーク

 

現在の状態↓(日本個別株と日経レバのみ)

 

 

 

そして、楽天証券での、夫婦合わせての含み益も、なんといきなり2日間の間に、+120万+220万に増えました目がハートビックリマーク

 

一時期夫婦で含み損益マイナス5万ぐらいになっていたのが、2ヵ月ぐらいで220万も上がるとは、、株って変動がすごいあせる

 

ところで最初に○○しかやってません!と言いながら、日経レバを買ったのは、母から連絡が来て、「あんたが高配当しかやってないのはわかってるけど、これは1株ずつ買えるから、今下がってるから買って、10株ずつとか少量ずつ売り買いして、キャピタルゲイン狙うのもありだよ!」とかなんとか言ってたので、夫婦で140株買いました。

 

そして今日初めて、10株ずつ売って、夫婦で8600円ゲット!

キャピタルゲイン初体験しましたグラサン

 

家族でのランチ代3回分ぐらいをこれでゲットしました!!

 

ここで投資をしている人たちは、キャピタルゲインで頑張ってる方や、優待目的で楽しんでいる方が多いので、なんか、自分間違ってる?と時々不安になりますが、私は私で、高配当と投資信託でこれからもちまちまやっていきますドキドキ