ここで投資関係のブログを見ていてびっくりびっくり私が投資している銘柄と全然違います!

 

ここは株主優待目的の方キャピタルゲイン目的でこまめに売り買いしている方がおられて、とても勉強になります。

 

私は普段時間がなく、市場をこまめにチェックするのは無理なので、今のところは

100%高配当目的の株しか買っていません。(+積み立て投資信託)

 

しかも始めたのが去年の10月末からなので、コロナ不景気から株が上がってきたときに買い始めたという、あまりよくないタイミングでしたが、今のところ、買った時よりは株価が上がっていますラブ

 

計算してみると、現在持ってる日本個別株+米国ETFの配当金(税引き後)は、9月半ばに持ってる分で、年間50万円(夫婦合わせて)になることがわかりました。

プチファイヤーにも程遠いですチーン

 

年間の配当金(税引き後)を350万円にしようと思ったら、単純計算で、高配当株1億円以上持っていないと無理なことがわかりました。

 

無理っぽい、、チーンでもとりあえず目標があったほうがいいので、頑張って、それを目指します!

 

私が現在もっているすべて↓

 

 

 

 

 

 

写真2枚になってますが、重なってる部分ありますアセアセ

すみません汗

これ9月初めに撮ったので、つい最近INPEX、セブン銀行、みずほFG買ったのが入ってません汗

他に、SBIでイデコとNISAやってて、たしかイデコは400万ぐらい投資して570万ぐらいになっていたのですがドキドキまた時間の余裕ができたら載せます。(やり方もまだイマイチわかってません)

 

主人もだいたい同じ感じです。

 

今日、株価が下がる!って言ってる方が多いので、チェックしてみます。

でも商船三井を買うといい!ラブって言ってる方おられますが、まだまだ高いんですけど!ゲローまだ過去最高よりちょっと下がってるだけですよねえーん

私は一回持ったらずっと持ち続けるスタンスなので、4500円ぐらいになったら買いますおねがい