こんにちは!昨日からブログ始めました、初心者です。

 

仕事を減らしてまったり生きるために、投資や節約を去年から(47歳になったばかりの時からガーン遅い?)始めましたビックリマーク

 

フルタイムの時は朝7時半から夜11時頃まで仕事をしており、妊娠中もほぼ同じ感じで仕事をしていました。夜勤の仕事もありました。

 

その時の方が収入はよかったので、ふるさと納税もたっぷりできたはずですが、時間的に全く余裕がなく、何もせず、、。

後悔していますチーン

 

そして6年ぐらい前からやっとふるさと納税を始めましたが、最初はテンション高く、高級牛肉(しゃぶしゃぶ用やステーキ用)を選んでは喜んでいましたラブ

特に近江八幡市の近江牛が、さすがのおいしさでしたドキドキ

ですが途中から、これでは節約にならない!ということに気が付ました。

 

今頼んでいるもの↓

 

1.お米(しかも楽するために無洗米お願い

2.食用油

3.牛乳や乳製品(定期便)

4.緑茶(定期便)

5.味海苔

6.ハンバーグ(湯せんでOKのやつお願い

7.果物(マスカット、洋ナシ、桃)→これだけがぜいたく品?

8.ティッシュペーパー

9.トイレットペーパー

10.生理用品

 

普段うちでよく使うものにしていたら、かなりの節約になりましたラブビックリマーク

その中でも味海苔、ハンバーグ、トイレットペーパーは下記のものが口コミの評判がよかったため、注文して、その後何度もリピしています。

 

 

 

 

 

 

 

海苔は味がしっかりしており、子どもたちに大うけでした。

パリパリすぐ崩れるから、どうかな?と最初は思ったのですが、今まで買ったどの海苔よりおいしい!と子どもたちが言うので、リピ決定ウインクビックリマーク

 

ハンバーグは中にチーズが入っているバージョンもあります。ですが、なぜかチーズが入っていない方がおいしい気がする。(チーズの方は、鶏肉とかも入ってるからか?)いつも両方買っていますが口笛

 

トイレットペーパーの段ボールが巨大で、子供が小学校低学年までは、これで家を工作していました。これが一番安かった気がする。ペーパー自体の品質も問題なかったですニコ

 

他のふるさと納税で買っているやつと、お取り寄せで最近買ったものを、また今度載せます!

遅いので、今日はここまでチーン

明日の仕事が、気が重いガーン