新聞紙遊び~大野城市・こゆ保育園~ | こゆ保育園のブログ

こゆ保育園のブログ

福岡県大野城市にある、こゆ保育園です。子どもたちの笑顔あふれる毎日を楽しくお伝えしていきます。子どもの成長は、あっという間で日々の変化に本当に驚かされるもの!そんな子どもたちの様子や園での行事の様子を一緒に見守っていただけたら嬉しいです。





















今日もとてもいいお天気ですね(^◇^)



こゆ保育園のお友だちは今日もとても元気ですよ!先生が園庭に水をまいていると…お友だちもやって来て水を触ってみたり、



水から逃げてみたり…みんなのにこにこ笑顔でした。お砂場には、今日からテントが出てきて、暑い日でも快適に遊ぶことができるようになりました。



もうすぐすると、水遊びやプールの季節!楽しみですね!







さて今日は



先日行った新聞紙遊びの様子をお伝えします。



大きな新聞紙を丸めたり、大胆にやぶいたり…豪快に遊びました(^◇^)



先生に兜を作ってもらって…手にはほうきでお掃除!とても上手でしたよ☆画像



こちらでは剣で「えーい!」



画像 画像 画像



たくさん遊んだら…この日はドライカレー!みんな大好きカレーで、たくさんおかわりしましたよ!画像



午後からは、おひる寝、おやつの後にたくさん遊びましたよ!



お気に入りの絵本を読んだり…



画像



お友だちにも見せてあげて一緒に!



画像



こちらでは電話がかかってきましたよ!「はい!もしもし!」



画像



お友だちに繋がりましたよ!



画像



手作りおもちゃもみんな大好きです!



画像



倒れないように倒れないように…



画像



倒れそうになるとみんな「キャー!」と喜んでいました(^◇^)



積み上げるときは真剣な顔!たのしかったね!



 



来週は春の遠足です!



暑くなりそうですね!遠足の様子はまたお知らせしたいと思います♪



 



 



●こゆ保育園●



住所

〒816-0941

福岡県大野城市東大利1丁目7-10



アクセス

西鉄大牟田線 下大利駅から徒歩8分



TEL

092-286-9217



お休み 年末年始、夏季休業



★園の一日はこちら

http://fukuokanurseryschool.com/one_day/

★見学のお申込み・お問合せはこちら

http://fukuokanurseryschool.com/contact/


引用元:新聞紙遊び~大野城市・こゆ保育園~