朝方泣きとチャイルドシート嫌い | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

9m14d

こんばんは😊



中学2年生の長女と生後9ヵ月の次女という、
かなりの年の差姉妹の母をしておりますこゆと申します❗️


最近、
朝方泣きに困っています😂

夜泣きでは無く朝方になって泣くので「朝方泣き」と勝手に付けました。


長女ちゃんはかなり激しめの夜泣きタイプで、
抱っこしたまま壁に寄りかかって寝る日もあったくらい大変だったのですが、
朝方は朝方で、
無理やり早起きさせられている感じです😭

少し前にも朝方泣きする事があって、
その時は熱発したので
また具合が悪くなるのでは❓❓
と、
ちょっとドキドキしています😨

今具合が悪くなってもかかりつけの小児科はもう年末年始のお休み中…
あと1週間、
なんとか頑張って欲しいです‼️

そして、
出来ることなら体調崩さずに元気にお正月を過ごして欲しいです✨


今年の年末年始はな~んも予定無し😂

私の実家には帰省したかったのですが、
次女ちゃん相変わらずの車嫌い(チャイルドシート嫌い)で、
遠出なんてとんでもない状態で断念しました😭
10分乗っているのもギャン泣きする時があるので、
実家まで約3時間のドライブなんて、
恐ろし過ぎ😱

次女ちゃんにとって拷問です😭


もう少し大きくなったら…
って事になったのですが、
ここまで泣く子は一体いつになったら慣れるのでしょうか❓

というより諦める時が来るのでしょうか😂

チャイルドシートの前向き設置は9キロからと、
取説にあったので、
とりあえず、
前向きが大丈夫になって、
DVDでも見られるようになれば少しは違うかな❓
とも思うのですが、
現在約7.5kgの次女ちゃん…
9キロまでの道のりは長いですね😂

先日、
市の9ヵ月育児学級に参加して来たのですが、
保健師さんに体重の相談をしたら、

次女ちゃんのように良く動く子は、
消費されちゃってなかなか体重が増えないのよ!
少し増えてるから、
心配しなくても大丈夫!!

と言われました😅



そういう事か‼️
と納得して帰って来たのですが、
そうなると、
9キロっていつになったら…

お願いだから、
チャイルドシートに慣れて~😭
と思ってしまう母なのでした😅

ちなみに長女ちゃんは車大好きで、
なかなか眠れない時でも車に乗せてドライブすれば問題無し‼️
という子だったので、
本当に姉妹でもこんなにも違うのかと、
改めて思わされます😅


{ED362835-D28E-4447-A963-02BE38B6D2D0}

{C23DD0B4-B86C-44B2-8044-57864FE215B3}


写真は、
洗濯物の中からお弁当用保冷バックを選んだ次女ちゃん😊

どうするのかと思ったら、
なんと❗️
頑張って被ろうといていました😍

可愛い過ぎる😍😍😍

と慌てて撮った写真です💕




そんなに被りたいなら帽子を被ってもらおうと、
帽子を渡したのですが、
ちょっと触ってポイッ😅
再度、
保冷バックを被ろうと頑張っていた次女ちゃんでした 笑笑


では、
年末慌ただしくなってきたかと思いますので、
体調にはお気をつけて、
車の運転にも気をつけてお過ごしくださいね😊

おやすみなさい✨✨✨