橋本病 | 2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

2017.3 出産 ♡13歳年の差姉妹ママ♡

中学2年生の長女と、平成29年3月産まれの次女という、かなりの年の差姉妹の母です。

絶賛反抗期中の長女と格闘しつつ、お転婆で気の強い次女の育児に励んでいます。

こんにちはニコニコ

今日は、
橋本病でお世話になった病院の話しをニコニコ


以前も少しだけ書いたのですが、
通っていた婦人科のある病院では甲状腺を見てくれる医師は金曜日の午前中のみしか診察が無く、
私はフルで働いていたので、
もう少し融通の利く病院を…
と探し、
近所に専門の病院を発見びっくり


口コミも良く、
自宅から近くて土曜日も診察しているなんておねがい

と、
そこへ行ってみる事にしましたビックリマーク



受付の方はとても感じが良く、
予約制なので、
あまり混んでいませんウインク
割と新しい病院なので、
院内もキレイおねがい
地元で講演会など沢山している先生みたいで、
広告のようなポスターや賞状等沢山あり…
という感じでしたニヤリ



そんなに待たずに呼ばれ、
先生とお会いしましたビックリマーク


しっかりと親身になって話しを聞いてくれる先生おねがい

良さそうな病院で良かった!!

と通い始めたのですが、


しばらくすると、
急に

「高齢で出産すると、
ダウン症の子が産まれたりしてねぇ、
私の知り合いにもいるんだけど、
大変だよ〜」

とか、
「妊娠希望ねぇ…」

とか言われ…


ダウン症の話しはほぼ毎回となり、

だんだんと通院が嫌になって来ましたえーん



通院すればほぼ毎回ダウン症の話し…
ということが続き、
暗い気持ちのまま薬をもらうために病院横の薬局に寄ると、
「どうかしましたか?」
と薬剤師さんが声をかけて下さいましたあせる


よほど私の様子がおかしかったのでしょうガーン




思わず、
「他に甲状腺を見てくれる病院は無いですか?」
と聞いてしまいました笑い泣き





その薬剤師さんは本当に優しくて、
私の話しを聞いて下さった上で、
「無理に通わなくていいと思います!」

と言い、
近くの病院を調べてくれる勢いでした笑い泣き

実際に私以外にも、
薬だけもらえれば
と割り切って通っている方や、
病院を変えてしまわれる方
もいらっしゃると教えてくれ、
気持ちが軽くなりました!!


そして、
薬剤師さん優しいなぁとか、
我慢してあの先生に会わなくてもいいんだ!
とか、
色々な感情が溢れて涙が…えーん


それでも薬剤師さんは優しかったですえーん
ご迷惑をおかけしました。
本当に感謝しています!!

おかげさまで、
今の先生に会う事が出来、
(とっても元気なおばちゃん先生で、
優しくて気さくで大好きな先生ですラブ)


赤ちゃんを授かり、
無事に産まれて来てくれたのだと思いますおねがいおねがいおねがい



最初の先生は好きにはなれませんでしたが、
ひとつひとつの出会いが私に色々な事を教えてくれ、
こんな歳になっても成長させてくれているのかなと…
色々あったらからこそ、
可愛い次女を授かる事が出来たのかなと思います音譜



では、
今週も皆様笑顔で過ごせますように爆笑爆笑爆笑