体に力が入る癖 | バセドウ病&甲状腺眼症・ハローの日記

バセドウ病&甲状腺眼症・ハローの日記

2020年11月に甲状腺機能亢進症、眼症と診断を受けました。
私なりに治療を通し感じた事、日々の何気ない事など綴っています。
よろしくお願いします。




バセドウ病や自己免疫疾患になる原因は諸説ありますね。


ストレスはよく耳にしますもやもや

ストレスはどんな病気にも当てはまりますねもやもや


私も発病した時ひどいストレスを一年前から抱えていました炎


最近、眼精疲労ドクロ(近くのピントが合いにくい)、首の痛みドクロから頭痛に悩まされていて、友人から教えてもらったカイロプラクティックに行ったところ…



100点



先生電球

ここに来た時の私と今の私違う人になってます!

と叫んでしまいました気づき


2回目ですがキラキラすごい体が劇的に改善されてきています。キラキラ


症状として、首の痛みから上が向けずいつも寝違えた感じの痛みが広背筋まで繋がって痛く💦


情け無いのですが、日々最低限の家事をこなすのがやっとな生活でした。


前回のブログにも書いてますが、検査結果を見るまでは再発してるなハッハッと思うくらい辛かったんです。


振り返るとこの一年本当に激動すぎました。介護生活が終わり、新たな問題発生炎予期せぬ事件が3度発生炎また恐ろしいほどの不安を感じる事が何度も押し寄せガーンガーン


ジェットコースターに🎢ずっと乗ってたような毎日でした。


体が常に緊張感でバキバキピリピリ無意識に力が入っていたんでしょうねタラー


カイロの先生が施術中雲雲雲


にっこりはい、力入ってます

抜いて〜アセアセ


と数回言われてしまいますブー


力を抜くコツ?を色々教わってますが、なかなか難しい魂


アホな顔をしたら力抜けてるらしいキラキラ

(言い方☝️)先生は言ってないです


口を半開き、そうすると歯が離れて力が抜ける!下を向く姿勢は歯が合わさるので力が入りやすいとか。



また別のシーンでも!!


時々ネイルサロンに行くんですが、長年通ってるので色々なお話をします。


バセドウ病になった事や目に合併症が出た時はピークアウトした頃から光が眩しかったので🕶️サングラスをかけて施術してもらっていました。



そのネイリストさんから、毎回


力抜いて下さい〜


3、4回は言われてしまうんです


やはり指にも不必要に力入ってしまうみたいで魂

そこでも力の抜くコツを教わってますダッシュ

小指を下げる!これでフニャって力抜けます。



前置きが長くてすみません


このブログを読んでくださってる方の中には私みたいに体に力入って困るみたいな方いらっしゃるかな?ってふと思いまして。


寝る時にサボっていたマウスピースをつけたら起きた時かなり首の凝りがマシでした。



サボらずにずっとつけないといけませんでした。


カイロプラクティックやマウスピースで体が正常値に近くなってきつつあり、少しずつ運動を再開しています。


不調時、体が痛み、疲れやすい、少し動いたらすぐ横になる💦


悪循環

血行不良、ネガティブ思考、何もかも面倒くさい魂ガーン



どこかに改善する出口ないか?

このままだとダメになる…

本当は何かしなきゃって思うのにに動けない…が一番困った部分でした。


皆さんもそうだと思いますが、

よく知らないカイロプラクティックには行けないし、友人が行っていて良くなっているのを見れたから行けたのかもしれません。


そこのカイロの先生に体の癖について教わったり、また対処方法なども知れて良かったと思います。


知らず知らずのうちに自分を苦しめてしまっていたのかも…魂と思うとやっぱり自己免疫疾患(自分を攻撃しちゃう免疫の病気)を自覚してしまいましたバイバイ



オマケ雷

花粉症と歯痛も深い関係あるんですね!

春先…天候も荒れてますもやもや


体調崩しているのは天候や季節の変わり目も関係している事もありますし、のんびり出来る日はのんびりしてご自愛くださいね流れ星