いつも訪問してくださる方、

いいね・コメント、

フォローしてくださる方、

本当にありがとうございます照れ



初めて訪問された方へ簡単に現状を…


・令和5年1月末「甲状腺乳頭がん」の告知を受ける

・令和5年3月29日 
       甲状腺全摘出(悪性腫瘍)
              +左頸部リンパ節郭清を実施

・腫瘍の中で1番大きいのは4.5センチ

・リンパ節は合わせて37個取ったがその中の29個が悪性と判定

・遠隔への転移は今のところ無い

・現在ステージ1

・令和5年8月7日
   甲状腺アブレーションを実施(100mci)

・令和6年2月5日
 2回目のアブレーションを実施(150mci)

というところです。





話しは戻りまして



本日は2月23日 現在 14時過ぎ




今日から三連休ですラブ



初日の今日はゆっくりしております…照れ





さて、今日は先日の入院中に活躍したアイテムについて書きたいと思います。




2回目の入院時も活躍してくれましたが今回の入院時も活躍してくれたもの…




それは有線LANを使用したiPadでした指差し



最初の入院時に病院内にある無料Wi-Fiがあまりにも役に立たなかったもやもや(不便だった)事…


個室に有線LANがあったのでせっかくなら有線LANをちゃんと利用したいと思い色々調べた結果以下の様な運用方法に辿り着きました。




【事前準備】


自宅にある

丸ブルーシャープAQUOSブルーレイ

丸ブルーひかりTV(別途契約してます)

を使用します。

※事前にそれぞれの機器アプリをiPadにインストールし、アプリの「リモート(宅外)視聴」を利用してそれぞれの機器とペアリングしておきます。





入院後、病院個室に完備されてる有線LANを使用し、iPadに接続。



※私は有線LANをiPadへ接続するのに下記アイテムを使用

・ライトニング用有線LANアダプター

    ※画像は某通販サイトより拝借しております。




【病室内にて】


個室の有線LANポート

有線LANケーブル(自宅から持ち込み)

ライトニング用有線LANアダプター

iPad

アプリを起動


これで自宅のAQUOSブルーレイを経由して病室でテレビを視聴してましたテレビ


 

その他にもブルーレイ・ひかりTV内に撮り溜めてた録画番組もこれで視聴。


さらにはTVerやYouTubeもこれで視聴してました。



有線LANなので速度も安定してるしでいう事無しです。


あと、テレビカードの節約にもなりました。

※これが地味にうれしいほんわか




ちなみに入院期間中は

市原隼人主演の

「おいしい給食」

シリーズを拝見しておりました。



個人的には好きなドラマでおすすめです…にやり