いつも訪問してくださる方、

いいね・コメント、

フォローしてくださる方、

本当にありがとうございます照れ



初めて訪問された方へ簡単に現状を…


・令和5年1月末「甲状腺乳頭がん」の告知を受ける

・令和5年3月29日 
       甲状腺全摘出(悪性腫瘍)
              +左頸部リンパ節郭清を実施

・腫瘍の中で1番大きいのは4.5センチ

・リンパ節は合わせて37個取ったがその中の29個が悪性と判定

・遠隔への転移は今のところ無い

・現在ステージ1

・令和5年8月7日
   甲状腺アブレーションを実施(100mci)

・令和6年2月5日
 2回目のアブレーションを実施(150mci)

というところです。





話しは戻りまして



本日は2月17日 現在 10時過ぎ




今日は退院後初めての休みです照れ


コレを書いてる横で次女ちゃんがスライム(粘土みたいなやつ)で遊んでいますニコニコ




さて、今日は先日のアブレーション入院時の入院費についてです…汗うさぎ



いつもなら退院時にはまだ精算が出来てなくて後日再診時に支払うってパターンでしたが今回は退院の日に間に合ってて支払いを済ませて来ました。




もしかしたら、限度額の申請がネット行ってたおかげで早かったかもしれませんね…




今回のアブレーション入院は2月2日から2月9日までの7泊8日で行いましたおやすみ



入院初日に検査をした以外は特に何をするでなく病室にこもってて、



2月5日に放射線ヨードカプセルを服用し、2月7日午前中までRI病棟へ入室無気力




2月9日シンチ撮影予防




2月9日15時くらいに退院おねがい



今回はこんな感じでした。




ちなみに今回入院時の総額は 876,170

※控除前の金額です。



相変わらず控除前の金額だけ見たら入院ってお金がかかるなぁって思います…( ̄◇ ̄;)




それから健康保険等の控除をし、最終的な


個人負担額は  163,523円 でした。

※限度額証明書は大学病院側でネット申請済です。

※今回の減免額は152,917円になってました。

※上記金額には個室代が69,300円含まれてます。




今回も限度額の制度の恩恵を受けました…汗うさぎ



ありがとうございます😭




ちなみに今回の支払いもカード払いで…💳


少しでもポイントにしてバックを貰わないとですね…にやり