いつも訪問してくださる方、

いいね・コメント、

フォローしてくださる方、

本当にありがとうございます照れ



初めて訪問された方へ簡単に現状を…


・令和5年1月末「甲状腺乳頭がん」の告知を受ける

・同年3月29日 
       甲状腺全摘出(悪性腫瘍)
              +左頸部リンパ節郭清を実施

・腫瘍の中で1番大きいのは4.5センチ

・リンパ節は合わせて37個取ったがその中の29個が悪性と判定

・遠隔への転移は今のところ無い

・現在ステージ1

・同年8月7日
       甲状腺アブレーションを実施

・令和6年2月
       2回目のアブレーションを実施予定

というところです。





話しは戻りまして



本日は1月22日 現在 21時過ぎ




ついにこの日が来てしまいました…爆笑

今日から2回目の休薬・ヨード制限食の始まりです。





今日の体調ですが…


体調は比較的良かったです。

ただ、頭は回らなくなってきてます… 汗うさぎ

注意力散漫です…ぐすん

前回の時と同じ様な感じになってきました…絶望






あと、記録のため

ヨード制限中の食事についても記録を残したいと思います汗うさぎ



【今日の食事】


丸ブルー朝食

・食パン(ネオソフト付)

・コーヒー(牛乳入り)

・バナナ  1本


 


丸ブルー昼食(お弁当)

・ごはん 

・牛肉の塩コショウ焼き(昨日の焼肉から)

・豚肉生姜焼き風味炒め

・ブロッコリー🥦

・卵焼き

・大根の自家製漬物

・キャベツ、大根、玉ねぎ、にんじん、油揚げの味噌汁(ダシ無し)

     ※味噌汁は保温カップに入れて持って行きました。




丸ブルー夕食

・ごはん

・豚肉、玉ねぎ、にんじんの塩コショウ炒め

・揚げ豆腐と白菜の醤油あんかけ

・納豆(付属のタレは使わず醤油を使用)

・大根の自家製漬物

・キャベツとレタスのサラダ(手作り和風ドレで)

・キャベツ、大根、玉ねぎ、にんじん、油揚げの味噌汁(ダシ無し)

※味噌汁は大きな鍋でたくさん作ってます。その方が具材から出汁が出るみたいですウインク

・みかん1個




妻がほんと頑張ってくれてます汗うさぎ(申し訳ない)



家族も同じメニューで付き合ってもらってます。



妻に感謝です泣くうさぎ子供達もありがとう😭