いつも訪問してくださる方、

いいね・コメント、

フォローしてくださる方、

本当にありがとうございます照れ



初めて訪問された方へ簡単に現状を…


・令和5年1月末「甲状腺乳頭がん」の告知を受ける

・同年3月29日 
       甲状腺全摘出(悪性腫瘍)
              +左頸部リンパ節郭清を実施

・腫瘍の中で1番大きいのは4.5センチ

・リンパ節は合わせて37個取ったがその中の29個が悪性と判定

・遠隔への転移は今のところ無い

・現在ステージ1

・同年8月7日
       甲状腺アブレーションを実施

というところです。





話しは戻りまして


本日は9月3日 現在 15時過ぎ




今日も休みです照れ



さて、先日からの続きになります…




私がアブレーション入院したのは

8月1日から11日までの11日間。





その中の8月7日から8月9日までの2泊3日

RI病棟へ入室しました。





【8月8日】2日目


・5時 起床。起床後チロナミン5μgを服用。


・7時頃 検温、血圧測定


・8時過ぎ 朝食


ヨードカプセルの影響か胸焼け、胃のムカムカが酷くて食べれず…えーん

牛乳のみ取得しました…ぐすん



・10時 線量測定


先日と同様で喉付近、ヘソ付近、膀胱付近の線量を測定。

測定結果は約42mSv(ミリシーベルト)

※基準値の30mSvまであと少し…えーん



・12時 昼食おにぎり


朝食時と同様で胸焼け…大泣き

野菜とバナナだけ食しました泣



・14時 検温、血圧測定


・16時 線量測定 


喉付近、ヘソ付近、膀胱付近の線量を測定。

測定結果は約21mSv(ミリシーベルト)

※基準値の30mSvを下回りクリアニコニコ

でも、明日の10時までは出れないそうです…大泣き



・18時 夕食おにぎり


半分くらいはどうにか食しましたがお米が受付ません…ぐすん



・20時 検温、血圧測定、トイレ回数の確認





2日目は放射線ヨードカプセルの影響か胸焼けが酷くほぼ横になってました…絶望



特にお米に拒否反応が…ぐすん

女性の方で言うと俗に言う「つわり」みたいな感じですかね…えーん

お米の臭い、物を見るだけで吐き気がありました泣



お腹は空くけど食べれる物が無い…

地味に辛いです泣

※私が入院した病院は入院期間中は病院食しか食べることが許可されてなかったので持ち込みが出来ませんでした。



なのでひたすら水分を摂ってました…ぐすん


ちなみにこの日は500mlの水を4本、600mlのお茶を1本取得しました…無気力




続きます…