いつも訪問してくださる方、

いいね・コメント、

フォローしてくださる方、

本当にありがとうございます照れ



初めて訪問された方へ簡単に現状を…


・令和5年1月末「甲状腺乳頭がん」の告知を受ける

・同年3月29日 
       甲状腺全摘出(悪性腫瘍)
              +左頸部リンパ節郭清を実施

・腫瘍の中で1番大きいのは4.5センチ

・リンパ節は合わせて37個取ったがその中の29個が悪性と判定

・遠隔への転移は今のところ無い

・現在ステージ1

・アブレーションを8月に実施予定

というところです。





話しは戻りまして


本日は6月25日 現在 0時過ぎ




22日、大学病院へ行って来ました。



今回、アブレーション(アイソトープ)についてのスケジュールも正式決定しました。


※前回提示されたスケジュール表です


下矢印


下矢印



※今回提示されたスケジュール表です




前回提示された内容とはだいぶ異なりますタラー




⚫︎主な変更点ですが…


変更点①

タイロゲン法右矢印休薬法へ変更

※おしりへの注射💉が無くなりました汗うさぎ



変更点②

休薬法に伴いチラージンS右矢印チロナミンへ変更



変更点③

服用する放射線量が30mCi右矢印100mCiへ増量



変更点④

入院期間が8日右矢印11日に延長



以上が主な変更点です。






ちなみにスケジュールを時間列で並べると…



丸ブルー7月9日  ・チラージンS終了



丸ブルー7月10日  ・チロナミン開始



丸ブルー7月23日  ・チロナミン終了(休薬開始)



丸ブルー7月24日  ・ヨード制限開始



丸ブルー8月1日  ・入院

※本当は7月31日からだったが私の都合で1日ずらしていただきました汗うさぎ



丸ブルー8月7日  ・R I病棟(隔離部屋)入室

                ・放射線ヨードカプセル内服



丸ブルー8月9日  ・R I病棟(隔離部屋)退室



丸ブルー8月11日  ・シンチグラフィ撮影

                  ・退院



という流れでになる予定です。





担当の女医さんいわく、

当初はヨードカプセル💊の供給不足にて30mCiで行う予定だったが最近、ヨードカプセル💊の供給が回復してきたので100mCiでガッツリやりたいとのことグッ





私的には皆様のブログ等を拝見してて、リンパ節へガッツリ転移してた自分の場合は100mCiくらいでやるのがいいのでは?と思っていたので結果的には希望通りになりそうです照れ





女医さんは、できればこの1回で決めたい(アイソトープを終わらせたい)とおっしゃってました爆笑





ヨード制限等、入院に向け不安しかありませんが、また先人の皆様のブログ等を拝見して学びながら臨みたいと思いますウインク




またお世話になります照れ