いつも訪問してくださる方、

いいね・コメント、

フォローしてくださる方、

本当にありがとうございます照れ



初めて訪問された方へ簡単に現状を…


・令和5年1月末「甲状腺乳頭がん」の告知を受ける

・同年3月29日 
       甲状腺全摘出(悪性腫瘍)
              +左頸部リンパ節郭清を実施

・腫瘍の中で1番大きいのは4.5センチ

・リンパ節は合わせて37個取ったがその中の29個が悪性と判定

・遠隔への転移は今のところ無い

・現在ステージ1

・アブレーションを8月に実施予定

というところです。





話しは戻りまして


本日は5月22日 現在 21時30分過ぎ




今日は傷口のテープを貼り替えましたほんわか





記録として傷口の写真を残したいと思います。

※比較として術後11日目の写真も載せてます。





術後11日目の傷口

下矢印


下矢印


下矢印


下矢印






本日、術後54日目の傷口

下矢印


下矢印


下矢印


下矢印




※テープのベタベタが残っていたので泡で洗いましたがベタベタ取れませんアセアセ




・だいぶきれいになりました照れ





ただ、最近喉仏下あたりと左鎖骨の上あたりが定期的に痛くなります…ピリピリ




あと、傷口周辺の感覚が変ですもやもや




触れてる感覚はあるけど前みたいにはっきりと触れてるといった感覚ではありません…ガーン




リンパ節を取った影響があるのかな…タラー






またマイクロポアテープを貼ります立ち上がる