2月1日

午前中は仕事でWEB会議に出席後、昼から船に乗って本土へ。



今回も当日に出発では間に合わないので前泊だ。



2月2日

10時に大学病院へ。



総合受付で今回は手術に向け外科の先生と話しをする予定と聴き取り。



10時になった…

まだ呼ばれない…

いつも思うが病院の予約って何なんだろう…むかつき



結果、30分程経って呼ばれ診察室へ。


中に入ってびっくり‼️


名前からてっきり男性の先生かと思っていたら

女性の先生だったびっくり(先生、勘違いしてごめんなさい)



互いにあいさつをし、

今後どの様に進めて行くかの話しをする。



先生からいつ頃(何月に)に手術が希望かと質問される。



逆に私は、最短でいつ手術できるかと問う。



先生は、最短なら3月8日(水)と回答。



私は少し考えた後

では、その日でと即答し、仮ではあるが



手術日は3月8日に決まった。



先生いわく3月7日に入院し、



8日に手術。



早ければ12日には退院とのことだ。




先生と手術前のことを話した後、

先生から〇〇さんは明日もこっち(本土)に居ますか?との質問。



なんか前にも同じ様なこと聞かれたぞ…

と思いながら



私が、何でですか?と返すと



こっちにいる様なら手術前の検査をついでにしたいとの申し出。



またこのパターンえーと思いながらも


私は了承し、また明日(3日)も大学病院へ通うこととなった…




あー。今日も帰れない…えーん

(離島からなのでその日もホテルに宿泊)



ただ、


うん。とりあえず方向性が定まってきた。