女の仕事♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

さっしーが女子同士でバカウケの話を男子相手にしたらダダスベリだから
男と女の感覚って違うんだよねという、そんな話をしていました

男子というのはスタッフさんか、さっしーは中学卒業で芸能界入りしてますから
小中時代の男子ということになるのかな?

だけどこの話は恐らく創作かテンプレで、笑いは力関係ですから
アイドル界の総帥であるさっしーが何言っても周囲は男女問わずバカウケのはずですよ

真実は力関係で決まる

真に対等の関係でわかりあうのは至難の業ですね

こんな仕事女にやらせとけばいいのに!という男性がいたら、
それはもうそういう人なんだから、もはやスルーが妥当というもので
吠えてくる犬にいちいち怒ってたら冒険は進まずボス戦に挑めないのです

女性差別!と憤るときも相手を選定しないと効果が薄い

いちいち目くじらを立てるなんて、なんだかまるで女みたいじゃないですか

そういう偏見を今日日ね、今日日ですよ、
この現代今日においてまで持ち続けているような人はもはや矯正不能なのです

高いところにあるものを取ってもらったり
重いものを運んでもらったり、色々使い途はありますよ

相手に合わせた攻略法があるものです

同性でもなかなか親友、心友にはなれないわけで、それが異性となれば尚更是非もなきこと

夏まゆみ先生は「義理人情を大事にして仕事がしたい」とおっしゃっていて
女でも義理人情を大事にしてもいいみたいです

なんだかホッとしました

平等を強調しすぎて、男性の男性性、野獣性を奪ってしまって
病等になってしまうと女性議員の価値もなくなってしまう