士道不覚悟♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

同盟国だと言いながら敵国条項を外してくれないし
慰安婦問題でも味方してくれません

その程度の同盟だと割り引いて考える必要がありそうですね

米国に対する戦争の一環として基地を敢えて返還せず負担を強いるという

ある種の引き込み戦術というか、わざと侵略させて敵の力を弱めるという

戦国時代には割りと使用されたワザです

いわゆる「折檻状」には「士道不覚悟」という言葉がありますから
武士道という言葉自体はなかったけど
そういう思想そのものは暗黙の内に存在していたわけです

真正身分、不真正身分という概念がありますが
その身分というか、立ち位置に入った以上は生じてしまう責任がある

学歴がどう扱われるかはボスと教授と株主、取引先との力関係で決まってくるのです

それぞれに大ボス、中ボス、小ボスがいますから
それぞれの勢いとか関係性によって変わってくる

私つくづく最近思うんですが自分を持たないとほんとなんにも残らない

自立や自活してもただそれだけになってしまう

親は好き勝手なこと言って先に死んでしまう

自分のなにかしら道を見出さないとって思う

何やっても自己満足止まりなのかもしれないけど