銀次との出会い♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

例えば先生でもみんなに注意を促すフリして
「こんなダメなことをするアホい人が時々いるけど~!」なんていって
その対象の生徒をイジメることがある

男性限定ゴルフ場問題でももクロの男性限定ライブを思い出しましたけども
だいたいアイドルグループ自体が美男美女でないと入れないし
男性グループに女性がいたり女性グループに男性が混じってたら問題になってしまう

地方のロコドルには混合グループはいるらしいけどチビッコ向けらしい

だけどロックグループは男女混合形式が好まれる
というか女性ヴォーカリストが男性バンドマンを引き連れてる場合が多い

誰も彼もオリンピック目指し過ぎというか
オリンピック競技になることが一流競技の証みたいな風潮って
これもどうなんでしょうね

臆病者と卑怯者とその両方を兼ね備えたものたち
民主だの平等だの後ろ盾にして諦めることを強要する大人たち
アスファルトの上では雨だって口ごたえしているのに俯くしかない僕たち

この場合の「僕たち」は男女共用ですね
僕らの7日間戦争シリーズみたいに

競技では男子、女子という区分だけど、これは「アラフォー女子」の用法とは異なりますね

女子と言われて子供扱いされた尊厳を踏みにじられたと怒るアラフォーはいない

合理的な判断で勝ちまくってたらスリの銀次をぶつけられるのが桃鉄というもの

いくら直接民主主義で選ばれた知事であっても神ではないから
腕利きの部下に任せたはずが・・・

責任取れ!とリコールしようにもとっくに辞めちゃってるし
東京みたいな小国家レベルになってしまうとトップが面倒見きれない
だれがどこまで負えばいいのやら・・

自分の責任だ!と言った(言わされた)人の責任になるようではいただけない
そんなの部族社会じゃん
だから東京こそ大阪都構想が必要なんだけど
あまりクリアになってしまうと誰もやりたがらず大事業がやりにくくなる

地方に固有の主権があるわけではなく制度的保障に過ぎない
地方議会は住民の権利義務を法律の範囲内ではあるが制定できる
これもまた主権の所在が権利義務の所在の決定的な要因ではないことを示している

秋元康先生は最近あまりAKBに関わっていないそうです
坂道AKBの人選も関知していないそうです
秋元先生は企画がコケると「だから言っただろ?」とおっしゃるそうです