誠の世界♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

歴史というのは物語、ディスカッションで決まるもの

とすれば「真実の歴史」などというものなどない
となれば「本当の自分」などというものもないとなる

鍵はいつでも正しいのに、誰にも帰る家がない

友達にまゆゆのファンがいて、色々説明してくれたけど、
今思えば結構間違ってるな・・というのがあって

「私のまゆゆ」を作っていたのだろうか?とも思ったが
このくらいがわかりやすいだろうと・・、デフォルメしてくれたようで、
真実は若干かけたとしても、それを埋め合わせる誠(Makoto)がある

(※編集部注※まゆゆというのはそもそも謎の人物らしい)

お父さんのようになりたくないから、と頑張って慶應行く学力がありながら
奨学金の負担のために、いわゆる高収入バイトで働いて月収50万、
30万仕送りしつつ、汚れちゃったな・・と思っているという→記事 がありましたが
真偽はともかくとして・・・
親も気づいているだろう、とのことですが、黙っているわけだよね

早慶というのは素晴らしい学校なのですが、難しい割にはそれほど見返りがないような、
一族に企業家が多いとか、お金持ちの家の人が趣味で行く大学であって、
就職できればいいというなら日東駒専で充分なんだよね
むしろ短大や専門学校でちょっとした資格取ったりのほうが

早慶中央法政の通信などは穴場として名高いですし、
広大、富山大、大教大、静岡大、横国大の夜間部とか・・編入の道もあるから
恐怖を煽る受験ジャーナリズムを真に受けて、これしかない!と思うのも如何なものかと

各家庭に事情がありますから、親戚廻ってお金集めなよ?などと簡単に言えませんが
うちのあまり遠くない先祖にはそうやって相場につぎ込み続けて
しまいに勝手に山も売っちゃって、最後は病気になって腹水が溜まってゆくのに
相場だけは辞めなかったとかいう人もいて何やってんだか

それはそれで資料とか教訓とか残してくれましたけども、
人生かけて確認するほどのことかなぁ・・と思うけどね

どれほど高学歴でも学生バイトの世界では時給900円なら900円で働かされるわけで
こんな平等公平すぎて割にあわない話はないから読書とか学問を優先したほうがいいです