おまじない♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

そうですね、邦銀利ざやが短期ロールオーバー中心で、
要するに儲かってないのは、気前が良すぎたからでしょうね

デフレダンピング貸付競争に走ってましたからね、
今さら元に戻せないでしょう

日銀の過剰引受に恐れをなした金融機関が国債を売り浴びせて
念願のマイホームを買ったAさんの返済利率が
急上昇して破綻するとしたら、買し付けている金融機関も回収できなくなりますね

落ちこぼれを出さないためにゆとり教育始めたのに
みんなバカになってしまったと責任転嫁されても
困ってしまいますが

頭のいい人というのは実在していて

え・・?あ、そうかそうか!というプロセスをヌッ飛ばし、
ってことね!とイキナリそこに到達する

できない人が平等平等言っても説得力ありませんし
配られたカードを最大限に活用するのがプレイヤーというものだと
スヌーピーも言っていた気がします

富裕層が特権を駆使するから貧困が加速し、教育を受けられない子が増えるという
銀のスプーン理論ですけれども

富裕層は貧困層から毟り取る仕組みを作っていくというのですが
どんな仕組みなのだろう?知りたい

富裕層の特権とは何か?知りたい
そこを解明していただきたい

戦争が希望だ!というような言論とは絡み甲斐が異なるから
どんどん言って欲しいというべきであって
言うな!と藤井聡先生に圧力かけるのは言論封殺魔と言われてもやむを得ない

川崎の事件でまた、韓国人だ!と言い出す人達があるようですが
国内少数民族でありながら韓国人ってそんなに凄いの?

韓国人の特権・・

日本がダメなのは韓国人の特権のせいだ
叩きだせ~って、韓国人どんだけ凄いんだ?
日本人の方が優れてるんじゃないのか?

韓国人が劣等人種だとすれば、放置してても大した何もないんじゃないのか
破壊工作民族ということでしょうか

東洋の少数民族である日本人が世界を征服しようとした!
という理屈と同じような気もしますが

おまじないだね

先に名前を呼ばれるのは男子の特権であり、
それを剥奪することで男女平等になり世の中がよくなる!

社長と特別の関係にある女性が重役待遇というケースは
どう判断すればいいのだろう