憲法主義♪ | ゆうなっち研究所!!

ゆうなっち研究所!!

世の中の真実について考えるのです

驚きましたね
大学の試験でもカンニングする人がいるんですな
手口は明らかにはしませんが、試験終了後にカラクリをこれみよがしに見せつけられて
去って行かれましたわ

ちょっと待ちなアンタっ!なんていう人が周りにいないことを確認した上で
手口を公開してくれているわけです

あはれあはれお疲れ様

大学のテストなんかカンニングするほどのものですかね?

さてもさても、

某地方都市にある私の実家の歩いて数分のところにコンビニが出来たり
例のまだ工事中のくせに無理やり開業した商業集積モール、らしきものの中に
なんと某有名100均ショップが登場したりしてなんてこった!

こうしてデフレは日々進行するわけです

え?今インフレじゃないの?いやいや、ですからね、道路舗装率とか技術進歩率、商業集積率とか
そういうものを付加してインフレ、デフレは判断すべきでありまして

家の近くにコンビニや100円ショップができたら、コンビニや100均に行くまでの時間が
短縮されますから、この時間短縮分の経済効果を金銭評価して反映させますと
まぁ明らかに物の値段は安くなった、デフレになったわけで、周辺住民の所得は増加したわけです

「憲法主義」読みましたね
AKBの内山奈月さんが著者に名を連ねていると、べつにライバル意識はありませんよ

尼将軍の北条政子様などは、高橋みなみさんとか、さっしーのような感じだったのかな

源平合戦という言い方も変ですね

源氏の御曹司を神輿にかついだ関東平氏による朝廷に対する謀反でしょう
平清盛様はれっきとした朝臣、太政大臣にござりますれば

のちに後鳥羽院が御謀反というか幕府を追討しようとしたとき、北条政子様が演説を行った
「我々関東武士はかつては犬のような扱いだった
しかし頼朝様が朝廷に権利を認めさせて我々は人間になった、この御恩に報いるのはいつですか?
今でしょー!(もう古いか)」みたいなことを言ってて、伊勢平氏一門の専横を排除するためとか
やっぱり嘘じゃん
それに関東平氏は地元のブルジョワ支配階級だし

まさておき、

他の憲法本に比べてよいところ

憲法違反と判断された法律をどう扱うか?という法律がなくてどうしようもない
議会の判断に委ねられてグダグダになるという、違憲判決というのも、その程度のもの

だとか

裁判所には違憲立法審査権があるのだとは、US最高裁判所が突然言い出したのだとか

そういうなぜか祭り上げられてヒーロー扱いされている憲法は実は
オズの魔法使いの正体みたいなというか、実態はさえない善良なおじさまのようものだということが
ちょいちょい触れられていることかなと

恋愛禁止条例は憲法違反か?というところで、憲法違反じゃないと断じてしまっていましたが
これは如何なものか、憲法というものの切れ味は、こういうところで、なんだか違反とも違反でないとも
言えないようなものを無理やり違法に持っていくところにあるように思えてならない

恋愛禁止条例で苦しんでいる人が多いとするならば、
そういう人達を救済するために、理屈を作って憲法違反に持ち込んで潰してあげるという

学校でのイジメもしかり、憲法違反にならないと結論づけてありますが、学校という国家機関の不作為を
憲法違反に持ち込む理論構成は可能ではありますまいか
国家賠償法があるからよいではないか?国家賠償法ではカバーできない隙間や
より手厚く二重、三重に人権保障するためには要なことではありますまいか

まだから、使ってなんぼだから改憲も護憲もないんだよ、きっと

ところで、いきなり連邦最高裁判所が言い出した・・、なんてことはありませんな

頭のいい官僚の人達が前々からネチネチ準備したり根回ししてて、
どこで発表してやろうか虎視眈々

関東平氏は朝廷に対して謀反を行って有利な和睦交渉に持ち込み権利が認められた、
腕ずくで認めさせたわけですが、朝廷はその分権限を失った
時の帝も帝の証である神器も海の底に沈められた

守護地頭を置いたり、年貢をとったりやりたい放題で、条文はないけど
これが最初の憲法じゃないのかな、不文憲法というやつですよ

皇族としては王位承継戦争にいつもの通り異民族武士団を利用しただけのつもりだったかも
しれませんが

「日本国憲法は最初に天皇を定めてあるから天皇を尊重しているんだ」説もあるようですが、
そうではなくて最初からいきなり帝の権利を制限しているのであって、
非常にけしからんものです、保守も知らない憲法の正体

憲法の存在自体が王に対する謀反そのもの

ワタミの会長さんが「ニートは憲法違反だ」と述べておられましたが、そうじゃなくて
ニートのような人達の権利を無理やり守ってあげるのが憲法ですね

もっとも世にある憲法本を読んでみると、憲法学というのはいかに憲法の解釈をねじ曲げて
国民の権利を制限するか?ということのほうが若干主目的であるかのような、そんな気もします

いかに行政権の暴走、人権侵害を許すかという
そうだよね、行政府の有利になるような解釈作ってあげないと教授は出世できませんね

で、色々と言われていますが、

文句があるなら通商を断ち切って合戦の用意をなされませい

同盟国とかトモダチとか本気で思ってたら大間違いで
東洋の黄色人種の小国が国際社会にのさばっている事自体けしからんのです
攻め滅ぼしてしまいたいのかどうかまではわかりませんが

国内に軍事基地まで作られまくってて、土地のレンタル料が入ってくるかと思えば
外敵から守ってやるためだからとか言いくるめられて
用心棒代からミカジメ料までとられています

色々言葉のオブラートで包んでいますが、力こそが正義、火力こそが正義なのが
国際社会の真実なのであり、日本国の安寧と発展を祈ってくれる国など
この世界にはひとつもないということをまずは知らねばなりませぬ