ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

🍀そこに囚われてはいけない、嫌いな言葉は受け取り方を変えてみる🍀

数年前の私は、なにかいやなことがあると、ガッツリ溜め込んで

気持ちが落ち着くのを待って、

心に閉じ込めていました。

理不尽だと思ったとしても

言い返してもこの人は何も変わらないから、我慢しちゃった方が穏便に済ませられる。

こんな感じでした。

これは、子供の頃の体験も関係しています。

特に母親には思っていても言えなかったことが沢山ありますショボーン

そんな過去の悲しみ、怒り、苦しみが

大人になってなにかのきっかけで蘇ってきて、

自分にブレーキをかけてきますパー注意

「ここは黙っておいた方が嫌われないよ、我慢しよ?」って。

まぁ、たまに耐えられず、爆発💣💥することもあったので、

怒るときは大爆発してしまうのです💥💥💥

そんな私も、心の在り方を学んだり、

ヒーリングアートと出会ったりして、

少しずつ変化しはじめ、

イライラしてる時はそこに気持ちが囚われないように意識していたのですが、

先日はどーにも抑えられない苛立ちに久々に小爆発が起こり

つい愚痴をこぼしてしまいました笑い泣き💦💦

聞いてくださった方、負の感情を撒き散らしてすみませんでした🙏💦

気持ちを切り替えて、

今日は私の愛しいイケメン君をご紹介します照れ💕

風にさらっと靡く髪は、私の永遠の憧れ。

自分が美しいとわかっている涼し気なお顔。。。🩷🩷🩷

私にメッセージを届けてくれました。

🍀そこに囚われてはいけないよ、言葉の受け取り方を変えてみようね🍀キラキラ

 

今日は年に一度のガスの点検日

 

ガス漏れ警報器の交換は、食器棚を動かさないとコンセントが。。。

 

毎回悩みの種なので、今更ですが延長コードを準備しました。

 

食器棚交換したときにやっとけば良かった……

 

と、後悔先に立たず。。。無事に終わりますようにクローバーキラキラ

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー