ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 今の私はヒーリングアートを学ぶ事も描くことも楽しくて、

 

毎日好きなこと、やりたい事をしていてストレスフリーなはずなのに、

 

時には夜中に痛みで目が覚めるほどの肩の痛みに、

 

この肩さえなかったらもっと毎日が楽しめるのにと感じていましたあせる

 

 

 

接骨院に通い、鍼治療もして今、

 

お陰様でだいぶ動かせる様になって来ました音譜

 

 

 

原因は、生活リズムや、身体の使い方が変化した事。

 

もちろん自分が自分を粗末に扱っていたからだと承知しています。

 

 

でもある時、ふと気づいた事があります。

 

 

この痛みがなかったら、どんどん気持ちが暴走して、

 

もっともっとと楽しいことに貪欲になり

 

 

ドッグランで嬉しくて猛ダッシュで駆け回っている犬の様な自分が想像できたのですガーンガーン

 

 

その光景が見えた時、私のココロの声が聞こえて来ました。

 

『今一番大切なものは何?

 

ちょっと顔あげて、大きく呼吸してみて。。。』

 

 

〜もしかしたら肩が私にブレーキをかけているのかもしれない。

 

ちょっと待て、のサインをずっと送ってくれているんだ。

 

だとしたら今は、

 

本当に大事な事を丁寧に整えていく事が

 

自分には必要な時なのかな〜

 

 

と気付くことが出来たのです照れキラキラ

 

 

 

もう一度自分が快適だと感じるペースを見直し、

 

快適だと感じる環境を整えていこう虹キラキラ

 

 

きっとこれが、肩が私に痛みを通して伝えたかった事クローバー……

 

 

そんな気付きが突然降ってくるように頭に浮かんで、

 

今くるくると回っている。

 

 

何から整えたらココロが喜ぶのか。そんなことを想像しながら、

 

痛む方の肩をそっと動かしてみました。

 

ありがとうクローバーキラキラ伝えてくれてラブラブ

 

 

 

さて、今日のアートは1人でドライブしていた時、

 

目の前に広がった夏空をイメージしてみました。

 

綿あめのような雲、

 

大きく高く広がっていく様子をたまに見ることが出来ると

 

つい、時間を気にせず眺めてしまいます。

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー