ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おはようございます。

 

今朝、物凄い肩の痛みで目が覚めて、

 

いっそもぎ取ってしまいたいと思いながら指先から肩まで少しずつストレッチしました。

 

やっと痛みが抜けたけれど体の中に何かが滞っている様な、

澱んだ感じがあるのでじっくり向き合っていこうと思っています照れグッ

 

 

そんな朝、

 

ゴミ出しの時に道端に咲いているビオラを見つけました飛び出すハート

 

 

 

どこからか種子が運ばれて、

アスファルトの隙間にたどり着き、

芽を出し花を咲かせた。

そして私が気付いた。

 

何でもないことかも知れないけれど、

 

ビオラが

 

 

自分の存在に気付いて〜

 

 

と訴えている様な気がしてハッとしました。

 

 

あれ?

今、何かが心の中で動いてスッと体の中に空気が流れた感覚。。。

 

伝わりづらい表現だけど、何故か涙も出てきた。。。

 

 

でも、心は少しずつ晴れてきているのよ、確実にね照れキラキラ

 

 

なんでこんなに張り詰めさせていたのかなぁ〜と反省あせるあせる

 

溜め込みましたね、色々と。。

 

 

1個ずつ向き合って

完了ボタンをポチッ上差しと押していこうと、思いました。

 

 

とりあえずお腹が空いてきました太陽おにぎり

ご飯食べて、お腹を満たして、今日はやりたいことをする日にします照れ音譜音譜

 

 

実はですね。。。。

 

 

ここ数日インスタ開くと、いつもある方の投稿がトップにあがっていました。

(その方の投稿はとても楽しくて見ていると思わず笑ってしまう投稿なのです)

 

 

その投稿内容が

 

「自律神経が乱れていますよ」

 

という内容だったのです。

 

元々、自律神経に関する投稿をされている方なので、

 

今日まで特に気にならなかったのですが、

 

最近よく見ているフォロワーさんの投稿ならともかく

毎回何でトップなのかな~?

 

くらいに受け止めていたのです。

 

ところがこの数日の不調も含めてよく考えてみたら

 

ここ数日の全てが自分へのメッセージだったのかぁびっくり気づき

 

と納得グッキラキラ

 

いやいやあせる気付こーよ、自分笑い泣き

 

ヒーリングアート、描く気力も無くなるくらいしんどくなるまで

 

自分の感情に目を向けず、結果として自分を大切にしていなかった

 

と気付かせてくれた、小さいけど力いっぱい頑張って咲き、

そのエネルギーを私にも分けてくれた、ビオラの花ラブラブ

 

気付かせてくれて、本当にありがとうおねがいラブラブラブラブ

 

 

皆さんのまわりにも、差し出された優しい手が沢山あるはずです上差し

 

頑張りすぎず、その手をつかむことも必要よ音譜

 

勇気を出して何かを、誰かを頼ることも時には必要OKキラキラ

 

今、肩にチカラ、入っていませんか?

 

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー