ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おはようございますニコニコ

 

母のいる施設に娘と面会に行ってきました。

 

娘と会うのは昨年の10月以来なので、

母も娘もとても嬉しそうでしたラブラブ

 

 

小さい頃から「スーパーばあちゃん」と呼んでいた娘。

 

料理、編み物、洋裁、園芸…何でもこなす母は、

 

正に「スーパーばあちゃん」でした。

 

 

施設でも暫くはスーパーぶりを発揮していたそうですが、

 

今はのんびり、月に1度の生け花を楽しんでいるそうです。

 

 

今年、娘と2人で梅干し作りを再開した事を話すと、

 

少し驚いた顔をしてましたが、

 

私達が母から教わった事を続けているのは嬉しかった様で

 

「出来上がったらひと粒持ってきてね音譜

 

と、娘にお願いしてました爆  笑

 

 

私か描いて持って行った紫陽花アートは、

 

汚れてしまったら勿体ないあせるあせる

 

と箱に戻した母に思わず笑ってしまいました笑い泣き笑い

 

自分の席に着いたら職員さんが飾ってくれるみたいです。

 

 

たった15分でしたが、穏やかで温かい時間を親子3代で過ごす事が出来ました。

 

また会いに来るねといつもの約束をして、施設をあとにしました。

 

次はどんなアートにしようかな。。。

 

 

 

 それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー