ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おはようございますニコニコ

 

今までの私は、いつか倒れるよ?なんでそんなに動けるの?と周囲に心配されるくらい動き続けていましたあせる

 

私の母も仕事を掛け持ちして働き詰めでしたので、

 

今になって思うのは、

 

母にもなりたかった自分とかやりたかった事、

 

叶えられなかった事が沢山あったんだろうな…と感じていますショボーン

 

 

だから先日、

 

施設にいる母に会いに行った時、母は私に

 

 

「やりたいことやってるの?」

 

 

といちばん最初に聞いてきたんだと思います。

 

母としても人としても、私は一生敵いません照れ

 

 

昔母は、

 

家に花を飾り、毎日食後には果物を食べたいのよ。

 

とよく言っていました。

 

私も祖父の家で同居していた頃、

 

夕食の後、テレビを観ながら果物を食べるのは楽しみでした音譜

 

 

それよりもっと前、

 

父方の祖父の家に居た頃は

果物やお菓子をみんなで食べたと言う記憶が無いので、

 

母もその頃のことは余り口にしません。

 

余り思い出したくないんだろうなと薄々感じています。

 

 

その時々で一緒に過ごす人が変化していく様に、

 

過ごし方や関わり方も変わる事があります。

 

 

1人1人の過ごす時間や思いが重なったり交わったり、

 

繋がったり離れたりしながら

 

自分の一生を過ごしていくんだなぁ…と考えたら、

 

1年後、誰と手を繋いでいたいでしょうか?

 

両手の指では足りない位の沢山の顔が浮んできました爆  笑

 

 

 

今朝は、そんなことを考えながら描きました。

 

海星?星?両手を広げた人?何に見える?

 

何に見えても大丈夫照れ

 

上下逆さまでも大丈夫グッ

 

感じるままに、感じたことが

 

自分へのメッセージなのですクローバー

 

 

絵であって絵ではないのがヒーリングアートの魅力のひとつなんですラブラブ 

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー