ご訪問いただきありがとうございます。
『こころの声を見つけ ゆるゆる生きる♪お手伝い✴増田美奈』の日々の出来事や思いをつづったブログになります照れ

 

   クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おはようございます照れ太陽

 

今日はいつもより1時間早く目が覚めてしまいました…。

 

最近はアラームより早く目が覚めてしまいます笑い泣き

 

でも、それを年齢的なものだと捉えたらちょっと落ち込みそうなので、

最近はアラームより早く起きられるかどうかを楽しんでます爆  笑笑い

 

実際早く起きて困る事もないですしね上差し照れ

 

最近、ヒーリングアートについて書く事が多くなったのですが、

 

このアートは、自分にみせるためのアートを描きます。

 

 

 

 

その作品を描いている時、描いた後に何か感じるものはないだろうか。

 

描く前に自分をリラックスした時、

頭や心の中に浮かんできた映像や気持ちを画用紙に表現してみます。

 

インナーチャイルドって分かりますか? 

分かりやすいのは映画「インサイド・ヘッド」

 

頭の中…私はこころの中だと感じているのですが、

 

その中にある喜怒哀楽の感情をアニメで楽しく理解出来るかもしれません。

 

私が描く作品には私にしかわからない

インナーチャイルドからのメッセージが描かれています音符

 

そうなる様に描き方を学んでいるおかげですキラキラキラキラ

 

 

 

なので、作画中や、作画後にメッセージに気付いたり

後になって別のメッセージに気付いたり。

 

自分が解説しなければ人に知られる事もないので、

受け取ったメッセージを認めて、対話するという事をします。

 

1枚のアート作画にかかる時間は、20〜30分位です。

 

そんな短時間で描けるアートに凄い効果があると感じていただけたら嬉しいです。

 

今、体験会の準備をコツコツ進めていますグッ

 

オンライン開催の予定ですが、折角なのでお近くの方は対面で開催出来たらいいなと考えてます。

 

ランチ付きで開催しても楽しそう音譜

 

整い次第、ご案内を始めますので、

気になって下さってる方がいらっしゃいましたら、楽しみに待ってて下さいね〜♪ 

 

 

 

それでは、今日も肩の力を抜いてゆるゆるとおねがいクローバー